大場久美子が施術する“足つぼサロン”に予約殺到!

大場久美子が施術する“足つぼサロン”に予約殺到!

大場久美子が施術する“足つぼサロン”に予約殺到!

 月刊誌「健康365」7月号(エイチアンドアイ)のインタビュー記事で、女優で歌手の大場久美子がリフレクソロジー(足底反射療法)のサロンをオープンしたことをアピールしている。

 同誌によると、2015年、大場は「足底反射療法士」の資格を取得。足底反射療法とは、体の縮図といわれる足裏を刺激し、疲労の改善などを図る施術のこと。「アラ還」に差し掛かってきたとはいえ、往年の人気アイドル歌手の施術を受けられるとなれば、ファンならずとも興味深い。

 大場のリフレクソロジーサロンは、千葉県浦安市にあるリラクゼーションサロン「ルパッチ インターナショナル」の別館にある。その名も「クーミンリフレ和萌憂つぼ〜omoutsubo〜」。女優としての活動もあるため、大場の施術は月に数日程度だが、予約が取れない状態が続いている。女性誌ライターが言う。

「公式HPには『大場久美子先生のフットリフレクソロジーが始まりました! 極上の空間にゆったりと流れる贅沢過ぎる時間……卓越した技術と優しい笑顔に癒される至福の90分をご堪能くださいませ』と告知されています。料金はカウンセリング込みで時間は90分、初回は会員登録料が加算され2万円。2回目以降は1万3000円です。足つぼなどのマッサージは価格破壊が進み、1時間で3000〜4000円の店も増えている。いくら元アイドル歌手の施術を受けられるとはいえ、昨年末に資格を取得したばかりの“新人”にしては、かなり強気の価格設定ですね」

 過去に自己破産し、母親を亡くしたときから8年間もパニック障害で苦しんだ大場。それだけにお金と健康には人一倍敏感なのかもしれない。これまで苦い経験が多かっただけに、これからはサロン名でもある「思うツボ」の人生を歩んでほしい。

関連記事(外部サイト)