あり得ぬ設定に妄想が膨らむ!? 本田翼の恋愛ドラマに未経験男子が興味津々

あり得ぬ設定に妄想が膨らむ!? 本田翼の恋愛ドラマに未経験男子が興味津々

あり得ぬ設定に妄想が膨らむ!? 本田翼の恋愛ドラマに未経験男子が興味津々

 さすがに現実的にはあり得ないけど、男にとっては死ぬほどうらやましい!?

 くりぃむしちゅーの有田哲平が7月スタートのドラマ「わにとかげぎす」(TBS系)でドラマ初主演を務めることがわかった。

 同作は人気漫画が原作で、人間関係も希薄、30代独身で女性と交際経験もない警備員・富岡が自身を変えようと一念発起し、友達作りに奮闘するという物語だ。

 そして、今回ヒロインとして本田翼も出演することが決定しているが、その設定に一部の男性たちが興味を示しているようだ。

「本田は有田演じる富岡に一目惚れする小説家志望の美女・羽田梓役を演じていますが、ざっくり概要だけ言えば、30代半ばのチェリーボーイに本田が恋をするという夢のようなストーリー。それだけに世の未経験男子たちが放送を楽しみにしているようですね。すでに同ドラマの公式サイトでは有田に本田から迫っているキス直前という感じの先行カットも公開されていますから、有田の役どころを自分に置き換えて妄想する強者も多いようです。ネット上の反応を見ても『有田がうらやましい』『未経験男子に夢を与えるような作品だな』『こんなこと起きねえかな〜無理だろうけど』『これ見て、日常に生きる希望でも探そうかな』などといった書き込みが見られましたよ」(エンタメ誌ライター)

 有田も当然本田とのキスシーンを夢想したはずだが、未経験男子たちが夢を膨らませる同作、果たしてどんな作品になるだろうか。

(本多ヒロシ)

関連記事(外部サイト)