カトパン、「フジ決別宣言」の裏に“恋人との破局”があった!?

加藤綾子、日本テレビ系で池上彰氏と初タッグ 恋人と破局でフジテレビと『決別』か

記事まとめ

  • フリー転身から1年が経過した加藤綾子は日本テレビ系で池上彰氏と初タッグを組む事に
  • フジテレビのスポーツ局に在籍している男性とは破局したようで、今は婚活中のよう
  • 明石家さんまに企業の社長など結婚相手を紹介してくれるようにお願いしているという

カトパン、「フジ決別宣言」の裏に“恋人との破局”があった!?

カトパン、「フジ決別宣言」の裏に“恋人との破局”があった!?

カトパン、「フジ決別宣言」の裏に“恋人との破局”があった!?

「局アナからフリーに転向した場合は、『1年間は他局に出演しない』という暗黙のルールがあります。そのため他局に出られなかったのですが、ようやく解禁になったことで、春の番組改編期にはNHKやキー局からレギュラー出演のオファーが舞い込んでいるみたいです」

 と言うのは、フジテレビ関係者だ。

 フリー転身から1年が経過した加藤綾子の動向がここにきて明らかになった。6月15日に放送予定の特番「池上彰が教えたい! 『実は…のハナシ。』」(日本テレビ系)で、池上彰と初タッグを組むことが決まったのだ。日本テレビ関係者がこう話す。

「番組は日本人が見過ごしている重大な問題について、真相をひも解いていく教養バラエティー。今回は単発での放送ですが、すでに秋からのレギュラー化が内定。視聴率で大コケして加藤さんは元より池上さんに恥をかかせるわけにはいかないので、情報番組の制作に長けたベテランスタッフを集めてチームを編成しました。報道局との連携も見据えて、局内もしくは制作会社内にスタッフルームを設ける予定です」

 あえて、古巣であるフジテレビではなく、日本テレビを選んだのは、ほかにも理由があるという。

「本命と目されたフジテレビのスポーツ局に在籍しているイケメン男性とはすでに破局したようで、現在は本気で婚活中。仲のいい明石家さんまに企業の社長など結婚相手を紹介してくれるようにお願いしているそうです」(フジテレビ関係者)

 そんな加藤にはすでに別の男の存在もチラついているというが、誰もが認める人気アナの“変化”については、5月30日発売の「週刊アサヒ芸能」(6月8日号)が詳報しているので、ぜひチェックしていただきたい。

関連記事(外部サイト)