ムロツヨシが公開「女装姿」が完璧で、男性有名人の第2次女装ブーム到来!?

ムロツヨシが公開「女装姿」が完璧で、男性有名人の第2次女装ブーム到来!?

ムロツヨシが公開「女装姿」が完璧で、男性有名人の第2次女装ブーム到来!?

 異色の個性派俳優として注目を浴びている俳優のムロツヨシ。NHKのコント番組「LIFE!」で注目を浴び、現在はNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」でも瀬戸方久役を演じ、話題を呼んでいる。そんな彼が今月の25日、自身のインスタグラムで女装姿を披露。メイクもバッチリ決めたその姿が「かわいすぎる!!」と大好評なのだ。

「“仕事よ、趣味じゃなく仕事、”というコメントと共にアップされた写真は、まつ毛パッチリ、透き通るような白い肌、完璧メイクのムロの顔の超アップ。写真を撮る角度やその瞬間の顔の表情にもこだわり、まるであどけない少女のようなその美貌は、どこから見ても女性そのものです」(写真誌カメラマン)

 この写真を見たファンからは“ムロさんカワイイ♪”といった称賛の声と共に、栗山千明など、似ている女優の名前まで上がっている。そんな折も折り、今、男性芸能人の間で“第2次女装ブーム”が来ているという。事情に詳しい記者は語る。

「前回のブームは2年前。俳優の杉浦太陽が自身のインスタで、辻ちゃんメイクの女装姿を披露して話題になりました。また歌手のGACKTはライブにナース姿で登場しファンを沸かせました。他にもDAIGO、なんと小栗旬まで、多くの男性芸能人が、やたらツイッターやインスタに女装姿をアップしていました」(女性誌記者)

 一方、今年の“第2次女装ブーム”のきっかけは、3月6日に首都圏のJR線の中吊り広告に登場したお笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーのゴージャスな金髪女装姿が、まず思い浮かぶ。主に女性専用車両に吊るされた広告を見て“まるで宝塚!”“美しすぎる!”と称賛の声を寄せる女子が殺到したという。

 2017年、男性タレントの”第2次女装ブーム”は、じわじわとやってきている!?

関連記事(外部サイト)