土屋アンナ、「それが離婚の原因だろ」と視聴者に突っ込まれたロックな癖とは

土屋アンナ、「それが離婚の原因だろ」と視聴者に突っ込まれたロックな癖とは

土屋アンナ、「それが離婚の原因だろ」と視聴者に突っ込まれたロックな癖とは

 なかなかロックな習性があることが明らかになった。

 土屋アンナが5月25日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。夫からの苦情の手紙が番組にて紹介され、一般家庭ではまずあり得ない言動をしていることが明らかになった。

 その旦那からの手紙によれば、「郵便物をすぐ捨てるので困っています」とのこと。何でも、土屋は文字が嫌いなため、封筒に入っているものはほとんど読まずにすぐ捨てるようで、息子の学級だよりや、病院からの手紙など重要な書類、さらにはボン・ジョヴィのライブのチケットまで捨てていたこともあったそうだ。

 そのため、夫は毎日ゴミ箱のチェックを欠かせないというが、土屋は「読んでもわからない」と、ポイ捨て癖を全く反省しておらず、その手紙が紹介された後には土屋自ら「子供手当とか、捨ててて、それを戸籍を取りに行く所(区役所)のおばちゃんが教えてくれて。もう1回送ってくれたんです」と、子供手当についての書類まで捨てていたという衝撃のエピソードを笑いながら語っていた。

 これにはスタジオの共演者も大いに驚いていたが、視聴者からは「土屋らしいけど、さすがにこんな嫁は嫌だ」「そりゃバツ2つつくわ」「今の旦那がいつまで我慢できるかだな」などと、土屋が現在の旦那と離婚するのは時間の問題と予想する声までがネット上で飛び交った。

「現在バツ2の土屋は今年1月に会社員男性と再々婚をしていますが、やはりまだ新婚ということで、旦那さんも土屋の性格などをまだまだこれから知っていく段階でしょう。今後、さらにドン引きするような土屋の生活習慣を知っていくこともあるでしょう。だからといって土屋も旦那に合わせるタイプでもないような気もしますから、確かに離婚が心配なところです」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに昨年10月に放送されたバラエティ番組で、土屋は現在の旦那との交際を明らかにしたものの、バツは「3個まで大丈夫」と話していたが、本当にそうならなければいいのだが…

(田中康)

関連記事(外部サイト)