加藤綾子「もう未練はない」フジ訣別宣言!(3)スポーツ局員と別れていた

加藤綾子「もう未練はない」フジ訣別宣言!(3)スポーツ局員と別れていた

加藤綾子「もう未練はない」フジ訣別宣言!(3)スポーツ局員と別れていた

 さる放送作家が加藤の色香の秘密を公開する。

「彼女にとっては、今はプライベートの充実が何よりも優先している。かつてはメジャーリーガーのダルビッシュ有(30)と個室デートを報じられたこともありましたが、本命だったのはフジテレビのスポーツ局に在籍しているイケメン男性。ところが、すでに破局しているようで現在は婚活中。当の男性も『別れてからも気まずい関係ではなく、今でも仲がいいんだよね』と話していたこともあるほどで、意外と男あしらいも上手なようです」

 その婚活ぶりは、

「かつてはスポンサーとの会食に呼び出される機会も多かったのですが、最近はもっぱら共演者との宴席が多いとか。中でも、明石家さんま(61)とは親しく、企業の社長など結婚相手を紹介してくれるようにお願いしているそうです」(フジ関係者)

 さらに気になる情報もキャッチした。芸能記者が声を潜めてこう明かす。

「最近、渋谷界隈の高級マンションに引っ越したんですよね。以前に住んでいたマンションは、(フジテレビがある)お台場に通うには比較的便利でしたが‥‥。すでに新しいオトコができて、オトコの住まいの近所に引っ越してきた可能性もあるため、マークしています」

 やはりフジとの蜜月関係は、いったんリセットされたようなのだ。しかも、フリーになってから1年余りで、ピリピリ感を漂わせていた表情も一変。

「都内のカフェに一人でランチを食べに来ていました。無添加のドレッシングをサラダにかけて、ゆっくりかんで食べていたんです。特に変装をしていなかったので、他のお客さんに気づかれても嫌な顔をせず、笑顔で対応していましたね」(居合わせた客)

 誰もが認める人気アナだけに、公私にわたる“新たなパートナー”から目が離せないのである。

関連記事(外部サイト)