ショック!手越祐也、金塊窃盗男と「ランボルギーニつながり」説が急浮上

ショック!手越祐也、金塊窃盗男と「ランボルギーニつながり」説が急浮上

ショック!手越祐也、金塊窃盗男と「ランボルギーニつながり」説が急浮上

 福岡の7.5億円金塊窃盗事件で逮捕された容疑者のフェイスブックに、NEWS・手越祐也といっしょに撮った写真がアップされていたことに対し、5月26日、ジャニーズ事務所が朝日新聞の取材を通して釈明した。

「同紙の取材に対し、事務所は写真の人物が手越本人であると認め、『面識はなかったが、本人も軽率だったと反省している』と説明しました。また手越へのヒアリングも行ったようで、彼は『お店でたまたま一緒になり、「一緒に撮って」と求められ、応じてしまった』と話しているとのことです」(芸能記者)

 5月29日の「デイリー新潮」では、27日に行われたNEWSのコンサートの模様を掲載。それによると手越は、先日のプライベートLINEの漏洩と、容疑者との写真について弁解した後「みんなのモヤモヤをなくしたく今言わせてもらいました。ごめんなさい」と謝罪したという。

 一方、5月29日発売の「週刊現代」では、2人が知り合った経緯に関して、小松崎容疑者の知人が答えている。

「その知人によると、両者ともスーパーカーが好きで、その関連で知り合った可能性が高いということです。確かに手越といえば、都内でカスタマイズされた真っ白のランボルギーニ・ガヤルドスパイダーを乗り回す様子が、週刊誌のカメラマンやファンに何度も撮影されている。若くしてそんな高い車を乗っていたことで、まだ一部では『現在もよからぬ人間とつながっていたのでは?』と彼を疑う声も上がっているようです」(前出・芸能記者)

 容疑者に関して「名前も知らない。その後の付き合いもない」と事務所に話しているという手越。今後、その言葉通り、事態が沈静化していけばいいのだが。

関連記事(外部サイト)