天才テリー伊藤対談「岸明日香」(4)これからはもっと堂々とデートして

天才テリー伊藤対談「岸明日香」(4)これからはもっと堂々とデートして

天才テリー伊藤対談「岸明日香」(4)これからはもっと堂々とデートして

テリー さすがに最近は、外でお酒も飲めるようになったんでしょう? やっぱり男の人にも、誘われたりするんじゃないの。

 そんなに機会はないですけど、お仕事仲間の方に「御飯でもどう?」と誘われれば、たまに。

テリー あれ、そういえば、前に週刊誌で何か噂になってたよな。誰とだっけ?

 アハハハハ! ありましたね。でも、思い出さなくて大丈夫です、本当にただのお友達なので(笑)。何人かで普通に会っていたのに、「2人でデート」みたいな感じで扱われちゃったんです。

テリー いや、別にいいんだよ。だって20代の女の子に彼氏がいたって、それ普通じゃん。

 でも、誤解されちゃうと、いろいろな人に迷惑もかかっちゃうので、それからは気をつけるようにしてますね。

テリー じゃあ最近は、男と手をつないでデートなんかしてないのか。

 そんなの、全然してないです。憧れはありますけどね。

テリー もし、これから好きな人ができたらどうするの? やっぱり、こそこそデートになっちゃうのか。

 ですね。あんまり人目につかないような感じで、個室とかで一緒に御飯食べるぐらいになっちゃうかもしれないですね。

テリー 個室なんか行ったら、「中で何をやっているんだ?」って逆に怪しまれるよ。堂々と店に入って行って、カウンターに座ってメシ食って帰ってくれば、何の問題もないよ。だから俺、個室なんて使ったことがないもの。

 なるほど、そういうものなんですね。

テリー これからはデートも堂々としてよ。ちなみに、男性はどんなタイプが好きなの。例えば、10代の頃と比べて変わったりした?

岸 変わりましたね。昔はすごく見た目を重視していたんですけど、今はやっぱり中身を重視していて。私をグイグイ引っ張っていってくれるような、熱い人がいいですね。

テリー 熱いって、松岡修造さんみたいな感じ?

 あれぐらい熱くても、全然いいと思っちゃいます。あんな感じの情熱的な、「彼女よりも仕事が第一」みたいな人が好きです。

テリー 「仕事第一」ね。最近は明日香ちゃんも、グラビアだけでなく、ドラマや映画にも出ているじゃない。仕事の幅も広がってきてるけど、そのあたりはどうなの。

 演技のお仕事はとても楽しいんです。でも、私にとってグラビアのお仕事は、もう‥‥。

テリー 「原点」だよね。

岸 そうなんです。自分を変えてくれましたし、たくさんのファンの方に会わせてくれた、一生続けたいぐらい大好きなお仕事なんです。だから他のお仕事をいっぱいやっても、グラビアだけはずっと続けたいなって思っています。

テリー うん、もう一生続けちゃいなよ。

 ですね。それこそ、磯山さやかさんだって、今でもグラビアをやってらっしゃるじゃないですか。

テリー 子供を2人産んだ熊田(曜子)だって、そうだよな。すごいよ。

 はい、スタイルも抜群で、すごく憧れています。私もまだまだ頑張って、おふたりみたいな存在になれたらいいな、と思います。

◆テリーからひと言

 真面目なのはよくわかったけど、俺はもう少しハジけた明日香ちゃんも見てみたいな。早くいい男を見つけて、バーのカウンターでデートしてよ。

関連記事(外部サイト)