親とファンが「繋がって」いた!? 大阪アイドルグループの解散理由が前代未聞!

親とファンが「繋がって」いた!? 大阪アイドルグループの解散理由が前代未聞!

親とファンが「繋がって」いた!? 大阪アイドルグループの解散理由が前代未聞!

 そんな解散理由ってあり!?

 大阪を中心に活動するアイドルグループ「Miniature Garden」が解散を発表したのだが、その解散理由がかなり稀なケースのため、アイドルファンの間で話題になっている。

 6月6日、同グループのオフィシャルブログではスタッフが解散の経緯について説明している。その理由というのが、なんとメンバーの竹ノ内良夢の母が男性ファンと「繋がっている」というものだったのだ。

 同グループではタレントや保護者が、ファンと直接連絡をとったり、交際したりすることを厳しく禁止しているということだが、スタッフによれば、竹ノ内から「ママが男性ファンと繋がってる」という衝撃の事実を知らされたとのこと。

 とはいえ、竹ノ内の母とファンが交際しているわけではないとのこと。

「竹ノ内の母とそのファンのLINEのやりとりでは、他のメンバーや事務所、さらにはファンの悪口を言っていたとのこと。母のLINEを見た竹ノ内が何を思ったか、他のメンバーにその話をしてしまったそうです。それにより、他のメンバーに不信感が生まれたことでメンバー間の関係が悪化したことが一番大きい解散の要因のようです。とまあ、解散理由はわかりましたが、前代未聞の理由なため、メンバーたちもやり切れないでしょう」(アイドル誌ライター)

 解散のニュースを知ったアイドルファンからは「こんな解散の仕方ってありなのか」「ファンが親と繋がるって初めて聞いたぞ」「艶系ビデオで新しく扱われそうなジャンルだな」といった声が上がるなど、かなり衝撃を受けていたようだ。

 ちなみに今回問題を起こしたのは母だが、約1年前には竹ノ内がメンバー全員に彼氏がいるという嘘をファンに伝え、謹慎処分となっている。他のメンバーがただただ気の毒だ。

(本多ヒロシ)

関連記事(外部サイト)