フジ山崎夕貴「お泊り愛に世間が応援ムード」が証明した“庶民派”素顔!

フジ山崎夕貴「お泊り愛に世間が応援ムード」が証明した“庶民派”素顔!

フジ山崎夕貴「お泊り愛に世間が応援ムード」が証明した“庶民派”素顔!

 フジテレビの山崎夕貴アナと、小栗旬のモノマネで知られるピン芸人・おばたのお兄さんのお泊り愛を6月8日発売の「女性セブン」が報じている。

 同誌によれば、6月に入って、2度もおばたの自宅マンションに入っていく山崎の姿が目撃されており、そのうち1日はお泊りだったとのこと。

「おばたは昨年12月に山崎アナがレギュラー出演する情報番組『ノンストップ!』で共演。その番組出演時もおばたは山崎アナがイチオシの芸人ということで紹介され、山崎アナは『本当に大好き! 顔の似てるような似てないような、絶妙な感じがツボ』と、おばたを絶賛していましたが、まさか本当に交際に発展するとは、驚きました」(エンタメ誌ライター)

 当然、世間の人々も山崎アナの熱愛については大いに驚いていたようだが、「お笑い好きの山崎アナらしい」「お相手が野球選手じゃなくてよかった」「相手が相手だけに応援したくなったよ」など、全体的には応援ムードが漂っている。

「女子アナといえば、プロ野球選手とゴールインするものも多いですが、山崎アナは庶民的なイメージが強いですから、相手が芸人というのを知って応援したいという人が多いようですね。過去には『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出演した際、プロテニスプレーヤーの錦織圭から電話番号を聞き出そうとして失敗したこともある山崎アナですが、今回の熱愛発覚で錦織のお金が目当てというわけでもなく、純粋に人間として好きというところも証明されたような気もします。とはいえ、錦織とおばたでは経済力ではかけ離れ過ぎているどころか、おばたは一発屋で終わってしまう可能性すらあり、安定はしていませんから、この報道を追い風に頑張って欲しいところですね」(エンタメ誌ライター)

 山崎アナが今回の報道でイジられている間が、おばたも、ブレイクできるチャンスかも。

(本多ヒロシ)

関連記事(外部サイト)