小出恵介「淫行」騒動でナイナイ岡村がみずからの「性癖」を思わず告白!

小出恵介「淫行」騒動でナイナイ岡村がみずからの「性癖」を思わず告白!

小出恵介「淫行」騒動でナイナイ岡村がみずからの「性癖」を思わず告白!

 小出恵介の未成年との飲酒・淫行事件で芸能界は大騒ぎ。ラジオ番組でもこぞって取り上げ、話題にしている。6月11日放送の「土田晃之 日曜のへそ」(ニッポン放送)では、お笑い芸人・土田晃之が小出をこう一刀両断にした。

「『ハメられたんじゃないか?』なんて意見を言う人もいるかもしれないけど。だとしても、この行動を起こしたのは小出君で。これは、小出君が全部悪い。こういう仕事をしている以上は、絶対あっちゃいけないことだからね、これは。未成年とわかってて、手を出すのもそうだし。絶対にダメなことだからさ」

 三男一女のマイホームパパで自他ともに認める愛妻家として知られる土田らしい真っ当な意見だ。

 6月10日放送の「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB」(文化放送)では、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、ツイッターで小出問題をとりあげたそうだ。もっとも少々ひねくれているため、目の付け所が違っていた。「不適切な関係と淫行は違うものなのか?違和感」とつぶやくと「また軽く炎上」し、「本当に、思ったことがなかなか言えないな、という世の中です」とまとめていた。

「田村は公私ともに仲のいい狩野英孝が淫行騒動で長く謹慎処分を受けていたこともあり、あまりネタにしたくなかったのかも。ただ『淫行』と表現しているメディアは複数あるので、的外れな指摘だったかも」(芸能ライター)

 岡村隆史は6月8日放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で論じた。明石家さんまがプロデュースしたネット配信ドラマで小出がさんま役を演じたため、配信中止の可能性をひとしきり心配した後、こんなトークを展開した。

「俺なんか思うわ、こんな顔でモテへんで良かったなってつくづく思う。男前やったら、来るもん。『今、小出恵介君と飲んでんねんけど、来ぇへん?』って言うたら『行く、行く!』ってなるやん。俺、来ぇへんねんって(笑)俺、よかった、ほんまに。女子高生もんの艶系ビデオとかも観ぃひんタイプで、すごい良かったわ。妹がおったから、そういうのもまったく。どっちかって言ったら、年上の方が好きやったから。若い時から。そのぶん、良かったなっていう。ホンマ、そういうのにまったく興味ないから、そこも神様のイタズラなんやろなって思いながら。それだけはホンマによかったなって思いますけど」

「ド正論」から「自虐的な性癖告白」まで──。それぞれ、芸人の個性が浮き彫りになる騒動への見解だった。

(塩勢知央)

関連記事(外部サイト)