テレ朝竹内由恵、田臥勇太との熱愛で気になる「酒癖」と「艶素顔」!

テレ朝竹内由恵、田臥勇太との熱愛で気になる「酒癖」と「艶素顔」!

テレ朝竹内由恵、田臥勇太との熱愛で気になる「酒癖」と「艶素顔」!

「以前、あるバラエティ番組でワインを飲んだ時に、ゲストの若手芸人に『トークがいまいち!』なんて毒舌を吐いていたこともあったそうです。が、どこかキュートで、ますます魅力的に感じてしまう、そんな酔いっぷりなんだそうです」

 プロバスケットボール選手の田臥勇太選手との熱愛が6月15日発売の「週刊新潮」で報じられたテレビ朝日の竹内由恵アナの酒癖について、こう話すのは、ベテランのテレビ誌記者。

 田臥が、竹内アナの前に半同棲していた前田有紀・元テレ朝アナと同じ宇都宮のマンションに竹内アナを泊めていたことで、テレ朝看板アナを「ダブルドリブル」したとも報じられた。「週刊新潮の取材に、双方とも『最近になって交際した』ことは認めたものの、結婚については竹内アナが言葉を濁し、田臥が『まったくないです』と否定しています。ですが、今年3月上旬にも六本木の居酒屋で午前1時まで飲んでいたことも報じられていますから、まあ3カ月以上は付き合っているんじゃないですか。もちろん年齢的にもこのままゴールインすることは十分考えられますよ」(スポーツ紙記者)

 当然、今後も田臥の部屋で2人きりで酒を飲む機会もありそうだが、ベテラン芸能記者は、竹内アナに関するこんなエピソードを明かす。

「4年ほど前の話になりますが、あるバラエティ番組の特番の打ち上げでのことだそうです。その番組のアシスタントを務めた竹内アナも同席したんですが、酔いが回った参加者にある艶系女優の名前を出され『似てるって言われない?』と聞かれた。怒り出すかと思いきや、スマホでその女優の作品を検索し、笑顔を見せ、さらに、パッケージと同じポーズをとって『似てますか?』とやって大盛り上がりになったそうですよ」

 この時、竹内アナがどの程度酔っていたかは定かでないが、仕事仲間にもこのノリのよさ。田臥に対しては、「推して知るべし」!?

関連記事(外部サイト)