あの「キス番組」に元乃木坂アイドルが出演もファンが「ヘッチャラ」な理由

あの「キス番組」に元乃木坂アイドルが出演もファンが「ヘッチャラ」な理由

あの「キス番組」に元乃木坂アイドルが出演もファンが「ヘッチャラ」な理由

 アイドルファンもさすがに耐性がついてきた?

 6月28日に放送されるバラエティ番組「ラストキス〜最後にキスするデート」(TBS系)に、元乃木坂46の伊藤寧々が出演、イケメンモデルとキスをすることがわかっている。

 というのも同番組は初対面の芸能人の男女が1日限定のカップルとなり、デートを行い、デートの最後には必ずキスをするというのがお約束の内容だからだ。

 事実、過去には同番組で元AKB48の永尾まりやが水着姿でイケメンモデルとプールの中で抱き合いながら、ディープなキスを披露して話題になっている。

「乃木坂46の元メンバーで現在はモデル兼タレントの宮沢セイラも同番組でキスシーンを披露しています。伊藤は乃木坂を象徴するような清楚系メンバーでしたが、最近の同番組に出演したタレントたちは番組スタッフから何か指示が出ているのでは? と思ってしまうぐらい濃厚なキスをしていますから、どういったキスを見せてくれるのか非常に楽しみです」(エンタメ誌ライター)

 となれば、番組オンエアを控えた今、伊藤ファンとしては当然複雑な胸中であることが予想できるが、実はそうでもないようだ。

「清純なイメージが強い乃木坂ですが、最近は中心メンバーの白石麻衣も昨年9月公開の映画『闇金ウシジマくん Part3』でキスシーンを披露。生田絵梨花も1月から2月にかけて行われたミュージカル『ロミオ&ジュリエット』で、毎公演キスシーンをしています。そのため、乃木坂ファンたちもキスへの耐性ができてきているのでしょう。それゆえにファンも仕事と割り切って、メンバーの活動を見守ることができるようになってきている。それが現役ではなく、元メンバーであればなおさら応援してあげたい気持ちが強いようです」(アイドル誌ライター)

 総選挙のスピーチでいきなり結婚宣言をされるのと比べれば全然平気、といったところか。

(本多ヒロシ)

関連記事(外部サイト)