歓迎ムードは即終了? フジ山崎夕貴の芸人彼氏に不貞発覚で「別れろ」の声

フジテレビ山崎夕貴アナと交際のおばたのお兄さんに不貞発覚 おばたには批判が殺到

記事まとめ

  • フジテレビの山崎夕貴アナと若手芸人・おばたのお兄さんとの交際が報じられた
  • おばたのお兄さんの女性醜聞が発覚し、山崎アナに別れることを勧める声が多いよう
  • 山崎夕貴アナを裏切った形のおばたには批判が殺到している

歓迎ムードは即終了? フジ山崎夕貴の芸人彼氏に不貞発覚で「別れろ」の声

歓迎ムードは即終了? フジ山崎夕貴の芸人彼氏に不貞発覚で「別れろ」の声

歓迎ムードは即終了? フジ山崎夕貴の芸人彼氏に不貞発覚で「別れろ」の声

 歓迎ムードから一転、「別れろ」の大合唱が世間で巻き起こっている。

 フジテレビの山崎夕貴アナとの交際が今月報じられたばかりの若手芸人・おばたのお兄さんの女性醜聞を6月23日発売の写真誌「フライデー」が報じている。

 同誌にはおばたのファンである吉木りさ似の20代美女Aさんがおばたとの関係を激白。地方住まいのAさんはツイッターのダイレクトメッセージを通じ、おばたと知り合い、今年5月に彼のライブを観劇するために上京。その際にホテルで関係を持ったとのこと。

 一通り営みを終えると、おばたは「終電で帰らなきゃ。今度東京に来たら連絡して。次はウチに泊めてあげる」と伝え、去っていたというが結果的に後におばたが自宅に招いたのは山崎アナということで、Aさんが怒りの告発をしたという流れのようだ。

 この件に対し、同誌の直撃を受けた山崎アナは「さすがにそんなことはしないと思うんですけど…。本人に確認してみないと、なんとも言えません」と笑顔を見せて答えたというが、世間の人々からは山崎アナに別れることを勧める声が多数寄せられている。

「庶民的な山崎アナですが、熱愛の相手がプロ野球選手などではなく若手芸人ということで応援ムードが漂っていました。おばたの収入に対しても『想像以上に少なかった』と認めつつ、おばたを選んだ山崎アナに世間の人々も好感を持っていただけに、山崎アナを裏切った形のおばたには批判が殺到。さらに報道では、おばたはAさんに『この部屋暑くない? 野球拳しようよ!』と誘い実行したことも明らかになっていますが、その趣味の悪さにドン引きする人も多いようです。フジ局内でも山崎とおばたの交際は好意的に受け止められていたようですが、その評価も一転したことでしょう」(エンタメ誌ライター)

 ネット上からは「山崎アナは早急に別れた方がいい」「稼ぎも少ないくせにヤマサキパンを裏切るとか最低だな」「おばたは小栗旬にも謝れ」「山崎アナにも野球拳を申し込んでたら、許さないからな」といった声が飛び交い、2人の交際への応援ムードが嘘のように手のひら返しが始まっている。

 芸人としても女性スキャンダルに関してもおばたの大先輩にあたる陣内智則がフジの松村未央アナと今月末に結婚することを発表したばかりだが、こと女性関係についてはあまり陣内を見習わず、真摯に山崎アナと向き合って欲しいものだ。

(田中康)