熊田曜子、中島史恵にあの癒やし系も!? グラビア美女「復帰ブーム」が爆発中

熊田曜子、中島史恵にあの癒やし系も!? グラビア美女「復帰ブーム」が爆発中

熊田曜子、中島史恵にあの癒やし系も!? グラビア美女「復帰ブーム」が爆発中

 今、グラビア界では、ちょっとした復帰ブームに沸いている。

「昨年の9月、5年ぶりに熊田曜子が『週刊プレイボーイ』で艶っぽい水着姿を披露。2児の母とは思えぬ見事なプロポーションでグラビアに復帰して、話題になりました」(グラビア誌編集者)

 熊田は今年の2月にも、DVD「ヨーコ!熊田曜子」をリリース。“グラビア界のレジェンド”と呼ばれたボディは健在だ。

 お次は元シェイプUPガールズの、現在49歳になる中島史恵。なんと9年ぶりにグラビア復帰を果たした。6月21日には復帰第一弾となる写真集「NOW and ALL」も発売した。

「中島はシェイプアップガールズ解散後、バラエティ番組や旅番組のレポーターなどをしながら芸能活動を続けてきました。2008年には40歳の節目ということでグラビアを引退しましたが、その後“空中ヨガ”にハマりインストラクターの資格を取得。この空中ヨガでさらにボディラインが引き締められ、自信がついたことが復帰のきっかけになったようです」(芸能記者)

 写真集の表紙は、砂浜をバックにハーパンに上半身はなんと完脱ぎで、いわゆる“手ブラ”。その格好で笑顔を見せる中島が大写しになっている、かなりインパクトのあるものだ。ハワイで3日間かけて撮影されたという。49歳とは思えぬ、張りのある豊かなバストとクビレは、見事の一言である。

 さらに現在2歳になる長女を子育て中の安めぐみも、グラビア復帰を思案中という情報が流れている。

「6月21日に東京・戸越銀座で行われたイベントに出席した際、かつてのグラビア仲間だった熊田曜子について『すごいプロポーションですよね』と褒めたうえで、『私(の復帰)は求められたらですかね』と、その可能性について、前向きともとれる発言をしていましたよ」(前出・芸能記者)

 グラビア界に巻き起こっている“復帰ブーム”。若い頃には醸し出せない艶っぽさと成熟したボディで、我々を楽しませてくれるなら、どんどん盛り上がって行ってほしいものだ。

関連記事(外部サイト)