重いままでいて! 日テレ水卜麻美の「ダイエット宣言」にファンが落胆

重いままでいて! 日テレ水卜麻美の「ダイエット宣言」にファンが落胆

重いままでいて! 日テレ水卜麻美の「ダイエット宣言」にファンが落胆

 日本テレビの水卜麻美アナが6月28日に放送された同局系ドキュメントバラエティ特番「ダイエット・ヴィレッジ 〜デブのままでは終われない汗と涙の大減量合宿 2017年夏〜」に出演。

 同番組は8人のおデブ体型の素人たちが合計100キロの減量を目指し、1カ月のダイエット合宿に挑む姿に密着するという内容で、自身もぽっちゃり体型とイジられることが多い水卜アナは初回放送からMCとして出演している。

 そんな水卜アナだが、挑戦者たちがダイエットする姿に触発されたのか、「私もダイエットしよう! 今が最高に重いので夏までに7キロ!」と、ダイエット宣言をしている。

「水卜アナは日テレの夏の風物詩的番組『24時間テレビ』に照準を合わせて、“チャリTシャツ”をスマートに着こなすために6月ぐらいから毎年ダイエットをスタートさせている。昨年6月に放送された『ダイエット・ヴィレッジ』の中でも、マイナス5キロのダイエット宣言をしていますから、この番組の一般人たちのダイエットを自分のダイエットの原動力に変えているのも間違いないでしょう。そして、実際に昨年の『24時間テレビ』では、SSサイズのTシャツを着用しても、袖口に余裕が見られ、水卜アナも『ブカブカでスカスカで寒いくらいでした』と、余裕をかましていましたから今年もキッチリ仕上げてくることでしょう」(エンタメ誌ライター)

 しかし、水卜ファンの一部からは「太ったままでいいのに」「今年こそはパツパツのTシャツ姿が見たかったな」「やせると持ち味がなくなっちゃうよ」と、ダイエット宣言をマイナスにとらえる声も多く見受けられている。

「水卜アナは14年の『24時間テレビ』番組制作発表会見で、チャリTシャツを着用するも共演者に合わせて自身もSSサイズのTシャツを選択した結果、Tシャツはパツパツで二の腕の辺りはムチムチになっていたことが話題になり、ファンは大喜びでした。しかし、以降は水卜アナもしっかりボディを仕上げてきているため、ムチムチなTシャツ姿を期待していたファンもガッカリ。今年こそは…と期待していた人も多いですから、そういった層にとっては今回のダイエット宣言も“悪夢”でしょうね」(前出・エンタメ誌ライター)

 水卜は「今が最高に重い」と言っているが、ファンにとってはそれが最高のコンディション。ぜひとも、そのボディを何とか維持して本番を迎えて欲しいという声はしばらく収まりそうもない。

(田中康)

関連記事(外部サイト)