乃木坂46の振り付け完コピのバナナマン日村勇紀にNHKが大注目?

乃木坂46の振り付け完コピのバナナマン日村勇紀にNHKが大注目?

乃木坂46の振り付け完コピのバナナマン日村勇紀にNHKが大注目?

 7月2日に神宮球場で開催された乃木坂46全国ツアー2日目のアンコールに「ヒム子」として登場したお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀。日村は他のメンバーと同じ白いTシャツに黒いスカートを着用し、乃木坂46の振り付けの中で最速と呼ばれる「インフルエンサー」を完コピして喝采を浴びた。

 日村は6月28日放送の「テレ東音楽祭2017」(テレビ東京系)でも「ヒム子」として登場し、同曲の完コピを披露していたが、その時からダンスが格段にうまくなっており、さらに全力で踊っても息切れせずに聴かせる歌声に、観客は大いに盛り上がった。

「日村はかねてより『ゴッドタン』(テレビ東京系)の企画の1つである『マジ歌選手権』で、その美声とキレのあるダンスを披露して注目を集めていましたが、イマイチその実力を知られていませんでした。ところが今回の『インフルエンサー』の完コピにより、やっとその実力が世間に認知されたようです。バナナマンはNHKの『紅白歌合戦』の副音声を14年から担当していて、毎年高評価を得ています。これまでは紅白の表舞台には出演していなかったバナナマンですが、今回の日村の『インフルエンサー』完コピ披露により、NHK側が今年の紅白には副音声だけでなく乃木坂46とヒム子の『表舞台共演』を打診するのではないでしょうか」(芸能事務所関係者)

 果たして紅白で、日村がヒム子として乃木坂46と共演することはできるのだろうか。

関連記事(外部サイト)