おばたのお兄さんだけじゃない!美女をゲットしたお笑い芸人はこんなにいた!

おばたのお兄さんだけじゃない!美女をゲットしたお笑い芸人はこんなにいた!

おばたのお兄さんだけじゃない!美女をゲットしたお笑い芸人はこんなにいた!

 ひと昔前まで、芸人はブサイクが多かった。ところが今では、女優やモデルといった高嶺の花をゲット、結婚に持ち込むことが増えている。結婚までには至っていないが、フジテレビの山崎夕貴アナと交際中のおばたのお兄さんもそんな芸人のひとりだろう。

 記憶に新しいところでは、アンジャッシュ・渡部建。半同棲状態にあったモデルで女優の佐々木希と、4月にゴールインしている。

「結婚がビジネスとしても成功したのは、木下優樹菜とFUJIWARA・藤本敏史でしょうね。“リアル美女と野獣”として注目されましたが、ユッキーナは2015年、女子高・大生が選ぶ『理想の母親』で第1位に輝き、2児のママにしてファッション雑誌『ViVi』のモデル。プライベートを丸出しにしたインスタも、カリスマ的な人気を獲得しています」(芸能レポーター)

 木下と同じく兼業モデルとして今も活動しているのは、高橋愛。ご存知、元モーニング娘。のリーダーだ。夫は、あべこうじ。『R-1ぐらんぷり2010』の優勝者だが、前妻との間に長女がいるとあって2014年の結婚時にはブーイングを浴びている。

「モデル時代に出会い、結婚、ママになった現在は一般人というパターンも多いです。ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんは2013年に、元モデルで元カノでもあった香那さんと結婚。『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の特番でサプライズ発表して、同番組限定で顔出しをしています。キングコングの梶原雄太さんの妻は、『mini』などの読者モデルだった園田未来子さん。今は4児のママで、束縛が厳しい梶原さんに従う妻として、テレビにたびたび出演しています。極楽とんぼ・加藤浩次さんの妻は、元モデルで元女優の緒沢凛さん。今は1男2女のお母さんです」(前出・芸能レポーター)

 芸人+モデルの夫婦は、おしなべて夫婦円満なようで‥‥。山崎アナとおばたのお兄さんもそれに続くことはできるだろうか。

(北村ともこ)

関連記事(外部サイト)