安田美沙子、旦那の携帯チェック発言に「最終的に別れそう」の心配声!

安田美沙子、夫の携帯チェック発言に「最終的に別れそう」と心配の声 夫の不貞が発覚

記事まとめ

  • 安田美沙子がTBS系『アッコにおまかせ!』で産後2カ月で仕事復帰した
  • 和田アキ子に夫の携帯を見ることがあるか聞かれ、安田は「たまに見たりする」と答えた
  • 視聴者から「来年ぐらいには小倉優子と仲良くしてそう」といった声があがった

安田美沙子、旦那の携帯チェック発言に「最終的に別れそう」の心配声!

安田美沙子、旦那の携帯チェック発言に「最終的に別れそう」の心配声!

安田美沙子、旦那の携帯チェック発言に「最終的に別れそう」の心配声!

 チェックしたくなる気持ちもわかるけど、世間の反響もうなずける!?

 7月9日放送の情報番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、タレントの安田美沙子が産後2カ月で仕事復帰した。

 この日は船越英一郎と松居一代の泥沼騒動のニュースを取り上げたが、その中で番組司会を務める和田アキ子は松居が過去に船越の携帯を閲覧していたことに触れ、「好きすぎて…なのかな。私は旦那の携帯を見ようとも思わないけど」と、持論を展開。

 その流れで和田は安田に対して「美沙子は旦那の見たりする?」と、意見を求めると、安田は「いろいろあって、たまに見たりする」と答えた。さらに、「夫の不貞を疑うのはどういうと時か」という話題になった際に安田は「きょうは優しいな、と思う時。アイスクリーム買ってきたとか」と、“リアル過ぎる”コメントを披露している。

「安田といえば、14年にデザイナーの男性と結婚。今年5月には第一子を出産したことを発表していましたが、その第一子の妊娠中に夫の不貞が発覚しています。そうした経緯からすれば、不貞を疑い、携帯電話の履歴をチェックするのは仕方ないかもしれません。それでも、携帯をチェックしてもいいことは何もありませんし、夫を信じ切れていないようにも思えます。この話を聞いていて、今後の夫婦関係を心配してしまう視聴者も多かったようですね」(エンタメ誌ライター)

 視聴者からは「不貞しようがしないだろうが離婚しそう」「携帯電話を見るのは止めた方がいいよ」「不信感を抱いている時点で夫婦関係は破綻している」「来年ぐらいには小倉優子と仲良くしてそう」といった声があがった。携帯電話チェックをしていることを明かしてしまったのは、マイナスなイメージとなってしまったようだ。

(権田力也)

関連記事(外部サイト)