嵐・二宮和也と松本潤の「セコイ金の使い方」が一度にバレてしまった!

嵐・二宮和也と松本潤の「セコイ金の使い方」が一度にバレてしまった!

嵐・二宮和也と松本潤の「セコイ金の使い方」が一度にバレてしまった!

 7月8日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で語られた嵐メンバー2人にまつわるエピソードが、ファンに波紋を広げている。

 同番組の「大野智の作ってみよう」コーナーに、同日スタートした同局の連ドラ「ウチの夫は仕事ができない」に出演する関ジャニ∞の錦戸亮と俳優の佐藤隆太が番宣で出演したのだが、錦戸は、嵐・二宮和也とドラマの共演中に2人で食事に行くと、後輩の錦戸が毎回二宮に奢っていたとぶっちゃけた。自他ともに認めるドケチの二宮は、最初は「自分が支払う」と言うが、それはポーズで、錦戸が「いや、ボクが奢りますよ」と言うと即座に快諾していたというのだ。

「錦戸は二宮の誕生日に『おめでとうメール』したのに完全スルーされたともコボしていた。すると大野は今年、二宮が誕生日を迎える瞬間に嵐のメンバー全員でホテルの部屋にいたと明かしたうえで、誕生日になっても二宮の携帯はいっさい鳴らなかった、と証言。二宮には、誰からも誕生日を祝う連絡がないということで、ドケチが過ぎて祝ってくれる人すらいないこともバラされた格好です」(テレビ誌記者)

 一方、佐藤は、舞台やコンサート鑑賞が趣味の嵐・松本潤が自分の出演舞台を観に来てくれた時のこんな話を明かした。

「佐藤が、松本ら舞台を観に来た人やキャストと公演後に食事に出かけた際に、盛り上がりすぎて若い子たちが終電を逃して帰れなくなった。すると松本は『これで帰りな』と何人かにタクシー代を手渡していたんだそうです。その渡し方がとてもスマートで手慣れていたうえ、松本が『すごいおもしろかった、良かったから』と若手キャストをねぎらっていたそうです」(芸能ライター)

 ここでファンの脳裏によぎったのは、昨年末の松本と人気艶系女優の密会報道だろう。3年にわたり松本が女優を呼び出し密会を続け、彼女がタクシー代をねだると「お金を払うような関係じゃないよね?」と拒否。一方で、一時は別れても3カ月後には松本が「何で俺、こんなに会いたくなっちゃうんだろう」と泣きつき、関係が再燃したとまで報じられたのだ。

「釣り上げた自分の女に“餌”を必要以上にやることはせず、甘い言葉でつなぎとめる。その一方で男同士の付き合いには『ええかっこしい』を決め込み、自腹を切ってみせているわけですよ」(前出・芸能ライター)

 二宮も松本も、それぞれに金の使い方に関しては「美しくない」ことがバレてしまったわけである。

(塩勢知央)

関連記事(外部サイト)