「ゆるキャラ」ポジションを確立!? 橋本環奈、ふくよかボディで愛らしさ爆発

「ゆるキャラ」ポジションを確立!? 橋本環奈、ふくよかボディで愛らしさ爆発

「ゆるキャラ」ポジションを確立!? 橋本環奈、ふくよかボディで愛らしさ爆発

 やはりその体型が気になってしまう!?

 日曜ドラマ「警視庁いきもの係」(フジテレビ系)で、連ドラ初ヒロインを務める橋本環奈が、7月16日にツイッター上に滑り台で遊ぶ動画を公開している。

 同動画で橋本はドラマで見せる制服姿で叫びながら滑り台を滑り、滑り終わった後で「第2話放送まであと1時間」と、笑顔でドラマの宣伝を行っており、その無邪気な姿が可愛らしいと評判だ。

 ネット上の声を上げてみても「太ったけど、天使なのは変わらない」「ゆるキャラみたいで可愛い」「ぽっちゃりして愛らしさが増した」と、最近散々言われているように体型がふくよかになったのがわかった上で、高評価が増してきている傾向にあるようだ。

「このドラマで橋本は動物マニアの警察官を演じていますが、他人に警戒心なしに近付いていき、匂いをクンクンしたり、天真爛漫な笑顔がとても可愛らしいです。そして、さまざまな動物が毎回登場するドラマということもあって、愛らしいボディの持ち主である橋本も違った生物や、一種のゆるキャラのように見えてきたという人も多いようです。橋本の相棒役の渡部篤郎や、メインキャストで橋本と同じ制服を着用している石川恋もスリム体型だったりと、全体的にスラっとした共演者たちに囲まれているのも橋本が愛らしく見える原因の一つでしょうね。ある意味、現在のふくよかボディを最大限に生かしている作品とも思える」(エンタメ誌ライター)

 橋本本人は自身のプチポッチャリボディが評価されている状況をどう思っているのかはわからないが、とりあえずは結果オーライか?

(本多ヒロシ)

関連記事(外部サイト)