菊地亜美、「夜の飲食店勤め」激似姉との動画公開に「店に行きたい」の大反響!

菊地亜美、「夜の飲食店勤め」激似姉との動画公開に「店に行きたい」の大反響!

菊地亜美、「夜の飲食店勤め」激似姉との動画公開に「店に行きたい」の大反響!

 似すぎているだけにファンは興味津々のようだ。

 7月18日、アイドリング!!!の元メンバーでタレントの菊地亜美がインスタグラムに姉と一緒に映ったペア動画を公開している。

 動画は人気の画像加工アプリを使用したもので、2人はカメラに向かって手を振っているほほえましい姉妹ショットとなっている。また、菊地自身もハッシュタグに「#いつもお姉ちゃんの方が妹に間違えられる」「#菊地亜美さんですか?ってよく言われるらしいんだけど」と、コメントしているように白のキャップを被った姉が双子かと思ってしまうほど菊地にソックリと話題になっている。

「菊地のチャームポイントでもある大きな目をはじめ、唇の形など顔のパーツがことごとく似ている菊地の姉ですが、2歳年上でクラブ系飲食店のキャストであることを、以前に番組で菊地も告白していました。それでもここまで似ていることには世間の人々も驚いているようですね」(エンタメ誌ライター)

 この動画を見た人々からは「姉さん、普通に可愛いな」「むしろ、姉さんの方が好きかも」「お姉さんのお店行ってみようかな」など、姉の勤務する夜のお店に遊びに行くことを検討し始める者までいるようだ。

「現在、菊地の姉が勤務しているのは東京・練馬区江古田の、低料金が魅力の穴場店。時間にもよりますが、最安であれば指名料込みでも6000円かからずに50分遊ぶことができます。たった数秒の握手会のために1000円のCDを購入していた層からすれば、菊地と遜色ない姉と、その額で会話を楽しめると考えれば、姉の店に行こうという発想が出てくるのもわかります」(前出・エンタメ誌ライター)

 姉もツイッターで菊地との写真を公開しており、ツイッターのプロフィールには自身が勤務する店舗名を記載している。となれば、こういった話題になることを見越しての宣伝活動ともとれるが、現在の反響から考えると、実際にお店に足を運ぶ菊地ファンも多そうだ。

(本多ヒロシ)

関連記事(外部サイト)