広瀬アリスVSすず「チアガール」艶度対決で「業界内評価」の勝敗は?

広瀬アリスVSすず「チアガール」艶度対決で「業界内評価」の勝敗は?

広瀬アリスVSすず「チアガール」艶度対決で「業界内評価」の勝敗は?

 ともにモデルとしてデビューした後、映画、ドラマ、CMと活動の幅を広げ、いまやテレビで見ない日はない広瀬アリス・広瀬すず姉妹。

 4学年の年の差で、姉が先にデビューを果たしている広瀬姉妹だが、現在の芸能界で両者とも屈指の人気を誇る存在となった。

 演技や外見など何かと比較されがちな彼女たちだが、このところ新たな「比較テーマ」が生じ、業界内で話題になっているようだ。

「6月にリニューアルされた広瀬すず出演の『マイティアCL』のCMを初めて見た時は『まさかこう来るか』と思いましたね」と語るのは広告代理店関係者だ。続けてこう指摘する。

「オフィスでチアリーディングをして仕事中の会社員を励ますという内容なんですが、以前から姉の広瀬アリスが出演している『リアルゴールド』のCMと全く同じシチュエーション。作った側も完全に狙っています」

 さらに「業界内での両CMの評価は『コールド勝ち』と言えるぐらい大差がついているんですよ」と前置きして、この関係者が明かす「オフィスでチアリーディング」姉妹対決の結果は姉・アリスの「圧勝」だそうだ。

「誰もが指摘するのが『色気のレベル』。妹のすずに比べ、オフィスで会社員の士気を大いに盛り上げる『大人の色気』を持っている。とはいえ、すずチアガールも、元気いっぱいで決して悪くない。将来、2人がどのように成長していくのか、改めて気になってしまう2本のCMでした」(前出・代理店関係者)

 姉の「大人の色気」が決め手となった広瀬姉妹の「チアリーディング」対決。妹の巻き返しに期待したい。

(白川健一)

関連記事(外部サイト)