叶姉妹“コミケ降臨”でもくろむ「クールジャパンの先頭に立つ」野望!

叶姉妹“コミケ降臨”でもくろむ「クールジャパンの先頭に立つ」野望!

叶姉妹“コミケ降臨”でもくろむ「クールジャパンの先頭に立つ」野望!

 最近は、扮装姿が注目を集めている叶姉妹の叶美香。自身のインスタグラムでも映画「リトルマーメイド」のアリエルや人気ゲームキャラ「すーぱーそに子」の大胆扮装を披露し、その筋のファンの間では大きな話題を呼んでいる。そんな彼女が、姉の恭子とともに8月11日から東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット92」に参加。そこでオリジナルの頒布物を出すことを、本人のブログで明らかにした。

「毎年行われるこのイベントは通称“夏コミ”と呼ばれ、アニメファンにとっては年に一度の大きな祭典。叶姉妹はそこで『スペシャルシークレットカード付き ファビュラス叶ワールド・神秘のアメージングブック』を頒布物として出すことを宣言しました」(イベント関係者)

 ブログによると、その内容は「扮装ミニ写真集」と「ファビュラスな姉の幸運のお言葉イラスト集」、そして「超絶シークレットページマル秘の薄い本」とのこと。値段は2000円で3000部を発行する予定だという。

これを読んだファンからは「3000冊、おそらく2時間で無くなってしまうでしょう」「買いたいーーーー!!!!」「欲しいのですが遠方なのと仕事でいけません 通販できたら希望です」など、期待の声が多く寄せられた。

 23日のブログでは「夏のコミケのカタログ92が やっと到着いたしまして 嬉しくてワクワクし過ぎて自分でも知らないうちにぎゅーッ ってなってしまいましたよ。」と、コミケのカタログを豊かな胸に抱く、美香の写真がアップされた。

とにもかくにも、2人の夏コミへの気合はかなりのものなのだ。

「同じ非日常でも、これまで“ブラックなイメージ”で見られていた叶姉妹が、“コミケ降臨”によって明るいイメージが急上昇。日本が世界に誇る最強のコンテンツとコラボすることで、叶姉妹のブランド力も強化されるのではないでしょうか」(前出・イベント関係者)

 年を重ねるに連れますます妖しい魅力を進化させている叶姉妹。クールジャパンの先頭に立つ日も近いのではあるまいか…!?

関連記事(外部サイト)