水樹奈々が「当世“お泊り”事情に驚愕」でファンが大喜びしたワケ!

水樹奈々が「当世“お泊り”事情に驚愕」でファンが大喜びしたワケ!

水樹奈々が「当世“お泊り”事情に驚愕」でファンが大喜びしたワケ!

 歌手で声優の水樹奈々が、7月24日に放送された自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「Mの世界」(TOKYO FM)で、世の中のお泊りデート事情に関するデータに驚愕する場面があった。

 番組では「女性に聞いた付き合ってから『お泊り』までにかかるデートの平均回数は?」というある女性誌の恋愛に関するアンケートを紹介。

 水樹は「意外と女性は積極的な気がするから〜。あと、季節みたいなものもあるかもしれないじゃないですか。何か、夏のほうが燃え上がりやすいとか。あと、夏休みみたいにまとまった休みが取れるから勢いで行っちゃえ!みたいな……」と、あれこれ考えた結果、お泊りまでの平均デート回数を「5回」と予想している。

 しかし、現実は水樹の予想と大きく異なり、「1.6回」が正解。これに水樹は「えっ、ウソでしょ!? 『1.6回』って…。なんてハレンチな!みんな何を考えているんだ!もっと慎重になるんだ!」と怒ってみせた。さらに「5回でも早いと思ったのに……。もっと段階踏んでいこうよ。これが2017年のスピードなの? わからない。みなさん、くれぐれも泣いたりする回数を減らすためにも慎重になってくださいね」と、リスナーを気遣っている。

 正直、これについてはやや水樹が慎重すぎるのでは? と思ってしまうところもあるが、ファンからは「なんか聞いていて、安心できるな」「安心安全の奈々様だな」「これだけ警戒していると変な男には捕まらなさそう」といった声が上がっており、なぜか水樹のイメージアップへと繋がっている。

「最近は俳優やアイドルだけではなく、人気声優も週刊誌にスッパ抜かれる世の中になっていますから、こういった発言を水樹がしていればファンとしては安心感はありますよね。これだけ恋愛に慎重であることがわかっていれば、もし、水樹の熱愛が報じられたとしても、彼女がしっかり見極めた相手だろうとファンも納得してくれるのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 水樹は現在37歳。いつ結婚報道が出ても不思議ではない年齢だが、ぜひ、よい殿方を射止めて欲しいものだ。

(本多ヒロシ)

関連記事(外部サイト)