フジ椿原慶子、今秋より「夜の報道番組の顔」で気になる「肉食素顔」!

フジ椿原慶子、今秋より「夜の報道番組の顔」で気になる「肉食素顔」!

フジ椿原慶子、今秋より「夜の報道番組の顔」で気になる「肉食素顔」!

 報道番組「ユアタイム」(フジテレビ系)が、9月いっぱいで終了、後継番組のキャスターに、同局の椿原慶子アナが起用されることが明らかになったのは、8月4日。「ユアタイム」は、夜の報道番組として昨年4月にスタートするも、市川紗椰キャスターとコンビを組む予定だったショーン・マクアードル川上氏が経歴詐欺問題を起こし放送開始直前に降板したことも響き、視聴率の低迷に苦しんできた。

「平日午後11時台のニュースは、安藤優子、滝川クリステルの両キャスター、秋元優里アナなどの活躍で、長年フジの看板番組の一つでした。そこでこれまで『みんなのニュース』や『Mr.サンデー』などで実績を積んできた椿原アナをキャスターに抜擢することで、新しいスターを作ろうというわけです」(番組関係者)

 フジ報道番組のエースとしての起用ということのようだが、メインキャスターは初めてで、本人もかなり気合が入っているという。

「芦屋のお嬢様育ちで、聖心女子大の出身ですが、報道の現場ではスタッフにも信頼を得ていると聞きます。この番組をきっかけに、報道キャスターとしてブレイクしてほしいですね」(前出・番組関係者)

 報道番組のエースといえば、お堅い印象があるようだが、カトパンこと現在フリーで活躍する加藤綾子アナと同期入社で、公私ともに仲が良かったことでも知られる。

「2歳年下の谷岡慎一アナを始め、13年にはスポーツマン風のイケメン男性とも交際、さらに15年には男女4人で合コン、そして去年は後輩の木村拓也アナと隠れ家バーでデートしている様子が伝えられるなど、実はカトパン仕込みの肉食系ではないか、という噂もあります」(女性誌記者)

 いずれは、安藤優子なみの“略奪愛”を演じる可能性もあるのか。そう言った意味でも、活躍が大いに期待される!?

関連記事(外部サイト)