岡村隆史も太鼓判!「ポストとんねるず」に急浮上したコンビって?

岡村隆史も太鼓判!「ポストとんねるず」に急浮上したコンビって?

岡村隆史も太鼓判!「ポストとんねるず」に急浮上したコンビって?

 今春からフジテレビ系で放送されているお笑い番組「新しい波24」。

 お笑い界の次世代スターを発掘するコンセプトの同番組は、“8年ごとにビッグスターが出現する”説に基づき8年おきに放送。今回は2009年の「新しい波16」に続く4シリーズ目となる。

 29組の若手芸人に加え、ナインティナインの岡村隆史も“後見人”として出演している。

 そんな同番組について業界内からこんな評判が聞こえてきた。

「ライスやバンビーノが出ていた8年前より出演芸人が粒ぞろいという印象で、各事務所の評価も上々の番組ですよ」と語るのはお笑い関係者だ。続けて話す。

「後見人として出演している岡村さんの存在も大きい。若手芸人の面白さを積極的に評価する彼のおかげで、視聴者も笑いやすくなる仕組みになっています」

 そんな同番組で「『ポストとんねるず』の逸材と期待されているコンビも出ているんですよ」と前出・関係者は語る。その期待を背負うコンビとは?

「谷口理と田中ショータイムの『フースーヤ』です。

ふたりはともに24歳で芸歴2年目。神戸出身で関西弁なんですが、ギャグでたたみかけるノリの良いネタにキレがあり、今後『ポストとんねるず』になり得るコンビです。岡村さんも大絶賛していますよ」

 今後の活躍に注目したい。

(白川健一)

関連記事(外部サイト)