中島知子、7年前に降板した番組にサプライズ登場で「オセロ復活」ある!

中島知子が7年前に降板した番組にサプライズ登場 松嶋尚美のOKサインで復活も?

記事まとめ

  • 占い師による“洗脳騒動”後、しばらくテレビから姿を消していた中島知子
  • 『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告スペシャル』へのサプライズ登場が決定
  • 元相方の松嶋尚美は『バイキング』で坂上忍にコンビ復活について聞かれOKを出している

中島知子、7年前に降板した番組にサプライズ登場で「オセロ復活」ある!

中島知子、7年前に降板した番組にサプライズ登場で「オセロ復活」ある!

中島知子、7年前に降板した番組にサプライズ登場で「オセロ復活」ある!

 占い師による“洗脳騒動”後、しばらくテレビから姿を消していた元・オセロ中島知子が、一夜限りのテレビカムバックを果たすことが明らかになった。9月20日の放送「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告スペシャル」(テレビ東京系)にサプライズ登場することが決定したのだ。

「中島はこの番組の前身である『くだまき八兵衛』の初代MCを務めていました。しかし、2010年11月に突然降板。この時は共演の名倉潤が、『仕事をもらってるのに、辞めたいってなんやねん』『中島の企画で始まった番組なのに!』と不快感を漏らしていました」(番組関係者)

 名倉潤と次長課長の河本準一は、「くだまき八兵衛」時代から中島と3人でMCを組んでいた。「じっくり聞いタロウ〜」では、この2人に何も知らせずサプライズで中島が登場するというもの。スタジオ収録に中島が登場した時は、名倉と河本も尋常ならざる驚きをみせたという。2人は収録後に中島と再会した感想を聞かれ「中島が大阪のおばちゃんの最強版になっていた」とコメントしていたという。

「番組では降板から7年が経過し、今は何をしているのか、どうやって稼いでいるのか、近況を語ります。洗脳騒動から時を経てしゃべりは衰えていないどころか、さらにパワーアップしています。必見ですよ」(前出・番組関係者)

 中島は、13年4月にそれまで所属していた事務所との契約を解除。同月、相方の松嶋尚美のブログで、オセロのコンビ解消も報告された。しかし、そのコンビもひょっとしたら“復活”する可能性もあるのではないか、と指摘するのはスポーツ紙記者だ。

「今年3月8日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、NONSTYILE 井上裕介のタクシー接触事故の記者会見の様子が取り上げられ、そこで井上が『石田君が“井上の人生はオレの人生と一緒”と言ってくれた』とコメントしたのを受け、松嶋が『やっぱコンビっていいな』と漏らしていました。すると坂上忍が『(コンビを)復活しましょう』と持ちかけると『全然いいよ、私は』と松嶋は満面の笑みで答えてもいたんです」

 松嶋の「コンビ復活OK」サインにくわえて、今回のテレビ出演と、“条件”は徐々に整いつつあるようだ。中島の今後の活動に注目したい。

(窪田史郎)

関連記事(外部サイト)