竹内結子に報道陣がザワつく「超大胆ドレス」を着させたのはイモトアヤコ!?

竹内結子に報道陣がザワつく「超大胆ドレス」を着させたのはイモトアヤコ!?

竹内結子に報道陣がザワつく「超大胆ドレス」を着させたのはイモトアヤコ!?

 9月12日、ボディウォッシュ「ラメランス」の新CM発表会に登場した女優の竹内結子。

 自身がイメージキャラクターを務める同商品の使い心地の良さをアピールしたほか、CM撮影時に訪れた台湾の印象を語った彼女。

 公の場に姿を現すのは久しぶりとあって、多くのメディアが詰めかけた発表会だが、開始早々、報道陣からざわめきが起こったという。

「彼女史上初めてというほどの艶っぽいドレスで登場して仰天しましたよ」と語るのは会見に出席していた記者である。

「前から見ると普通なんですが、背中の肌見せがスゴイ。腰のすぐ上まで全部肌を出していて体のラインが全開。彼女が後ろを向いた時に、猛烈な勢いでフラッシュが焚かれていましたね」

 特注の“世界で一着のドレス”とのことで「世界で一番目の女になれたような気がする」と語っていた竹内だが、今回、超大胆ドレスで登場した背景を推測する向きも。

「彼女の大胆ドレス披露はインスタグラムの影響が強いと思いますよ」と芸能関係者は指摘する。

「今年7月、彼女は親友のイモトアヤコに勧められてインスタを始めたのですが、相当ハマっている様子なんです。コメントもひとつひとつ読み、『いいね!』の付きそうな写真を厳選して投稿している。やはり、今回のドレス姿もさっそくインスタにアップしていて物凄い勢いで『いいね!』が付いていました。『いいね!』を集める快楽のため、本人史上もっとも大胆だろうと思われる衣装にチャレンジした側面もあるんじゃないでしょうか」

 彼女にインスタを勧めたイモトに心から感謝したい。

(白川健一)

関連記事(外部サイト)