岡元あつこ、離婚から2カ月で男友達全員と「交流復活」の熟ボディ魔力!

岡元あつこ、離婚から2カ月で男友達全員と「交流復活」の熟ボディ魔力!

岡元あつこ、離婚から2カ月で男友達全員と「交流復活」の熟ボディ魔力!

 今年7月、タレントの岡元あつこが、自身のブログで離婚を発表した。だがその後、人生が好転しているという。

「結婚前まで交流のあった男友達から、再び連絡が来るようになったというんです。しかも全員から。彼女は『全部復活』と言っていました」(芸能ライター)

 そんな近況を彼女が語ったのは、9月16日オンエアの「明日は我がミーティング」(TBS系)というトーク番組。離婚経験者が身の上話を語り、それをまだ離婚していないタレントたちが学ぶというものだった。

「岡元といえば90年代に沸かせた深夜の人気番組『トゥナイト2』(テレビ朝日系)のレポーターとして一世を風靡した女性です。バスト92センチの豊かな胸とド迫力ボディで世の男性を虜にしてきましたが、2005年、31歳の時に元日本代表のJリーガーの柳本啓成氏と結婚しました」(前出・芸能ライター)

 以来、テレビでも夫とのラブラブな姿を見せつけていた岡元だったが、実は悩みがあったという。

「柳本氏がコーチを務める少年サッカーチームをサポートするため、夫婦で奈良ののどかな町に移住した岡元でしたが、見知らぬ土地になじめず、一人孤独を抱えていたようです。そこで思い切って『夫婦生活を考えようと思う』と柳本氏に切り出すと、ドライな性格の彼は『もうダメだったら(結婚生活を)辞めよう』とあっさり離婚が決定。離婚届の提出報告もLINEで済ませるという事務的なやり取りが続いたといいます」(前出・芸能ライター)

 スタジオでは、MCの高嶋ちさ子が「本当は彼女も、そう切り出しながら夫に引き留めてほしかったのでは」と心中を思いやっていたが、結局離婚が成立。独身となった今、岡元は「籠池夫妻を見ていても、2人はこんなに支えあっているのに何で私はこんななの?」と自然と涙が出てくるそうだ。そんな情緒不安な彼女のもとに、前述のように結婚後パッタリ途絶えていた男友達から再びアプローチされるようになったという。現在彼女も43歳。熟しきった魅力にあふれる岡元をものにする男性は果たして現れるか?

(魚住新司)

関連記事(外部サイト)