足立梨花、艶っぽアンダーウエア姿披露も需要は「?」で大ピンチ!

足立梨花がインスタグラムでアンダーウエア姿を披露も「誰に需要があるんだ?」と批判

記事まとめ

  • 足立梨花が自身のインスタグラムを更新し、艶っぽいアンダーウエア姿を披露した
  • 「誰に需要があるんだ?」などと、批判的なコメントがネット上に多数見られている
  • 足立は『有吉の夏休み』でも派手めなメイクを有吉弘行から「ヘン」と突っ込まれていた

足立梨花、艶っぽアンダーウエア姿披露も需要は「?」で大ピンチ!

足立梨花、艶っぽアンダーウエア姿披露も需要は「?」で大ピンチ!

足立梨花、艶っぽアンダーウエア姿披露も需要は「?」で大ピンチ!

 スタイルがいいのは認めるけど…。

 タレントの足立梨花が14日、自身のインスタグラムを更新。艶っぽいアンダーウエア姿を披露している。

 同写真は投稿前日である13日に発売されたファッション雑誌「an・an」の巻頭&裏表紙を飾ったオフショット写真なのだが、計6枚のアンダーウエア写真の中には、靴下止めベルト付きのかなり攻めたアンダーウエアも見られていたこともあって、艶っぽいと話題になっている。

 どちらかといえば明るく元気で天真爛漫なイメージがある足立がクールに大人の女性を演じた今回の1枚は世間に大きな衝撃を与えたことは間違いない。

 しかし、その評価はというと、「これは誰に需要があるんだ?」「どの層の男をターゲットにしてるの?」「熱愛報道で冷めたわ」と、批判的なコメントがネット上に多数見られている。

「足立といえば、5月発売の写真誌『FLASH』が、舞台を中心に活動するイケメン俳優・川隅美慎との熱愛&同棲状態とも報じています。ただ、足立は『今まで彼氏ができたことない』と非モテアピールをしたり、アニメ好きということもあって、オタク系男子からの支持も高いタレントでした。そのため熱愛報道の影響をかなり受け、ファン離れも進んでいた。そんなこともあって急激な大人路線への転向だったのかもしれませんが、足立に艶要素を求めているものは少なく、ターゲットを絞り切れていない感も強いですね」(エンタメ誌ライター)

 去る9月2日に放送されたバラエティ特番「有吉の夏休み」(フジテレビ系)では初出演するも、珍しくちょい派手めなメイクにチャレンジし、有吉弘行からも「お化粧ヘンだな」と突っ込まれていただけに、やはり大人路線には違和感がある足立。頼みの綱だったオタク層からの支持も消滅寸前で、絶体絶命か?

(田中康)

関連記事(外部サイト)