あの大物も興味深々!? 乃木坂46のドーム公演にまさかの人物が来場宣言!?

乃木坂46、11月に念願の東京ドーム公演 X JAPANのYOSHIKIやバナナマン来場か

記事まとめ

  • 11月に東京ドーム公演を控えた乃木坂46、著名人が何人足を運ぶのかが注目される
  • 楽天の則本昂大、卓球日本代表の丹羽孝希、セレッソ大阪・山口蛍は白石麻衣のファン
  • 生駒里奈、高山一実と対談したX JAPANのYOSHIKIが「見たい」とコメントし話題に

あの大物も興味深々!? 乃木坂46のドーム公演にまさかの人物が来場宣言!?

あの大物も興味深々!? 乃木坂46のドーム公演にまさかの人物が来場宣言!?

あの大物も興味深々!? 乃木坂46のドーム公演にまさかの人物が来場宣言!?

 どんどんファン層は拡大され、ついにはあの大物も食指が動いたか?

 11月7、8日に念願の東京ドーム公演を控えた乃木坂46。今や芸能人にもファンも多く、プロ野球・東北楽天イーグルスのエース・則本昂大、卓球日本代表の丹羽孝希、サッカー日本代表であるセレッソ大阪・山口蛍といったトップアスリートたちも白石麻衣のファンであることが判明しているだけに、一つの節目である東京ドーム公演には著名人たちが何人足を運ぶのかも気になるところ。

 乃木坂の結成初期から冠番組でMCを務め、その成長ぶりを見守ってきたバナナマンもおそらく会場を訪れることが予想されているが、ここに来て、あの音楽界の大物も「観覧宣言」ともとれる発言をして、ファンを驚かせている。

 9月18日、インターネットで生配信されたニコニコ生放送「YOSHIKI CHANNEL」に、乃木坂の生駒里奈と高山一実がゲスト出演。X JAPANのリーダー・YOSHIKIと対談を果たした。その中で乃木坂のドーム公演の話題になると、YOSHIKIは「11月何日でしたっけ?」と聞き、「7日、8日…もし日本にいたら、見たいですね」とコメントしたのだ。

 これには生駒も「み、みんな聞いた? 頑張ろう!」と大興奮していたが、乃木坂ファンも「YOSHIKIが来るのかよ」「乃木坂もビッグになったな」「むしろ、スペシャルゲストでステージに上がって欲しいわ」といった声が上がるなど、ネット上は大盛り上がり。

「番組では乃木坂の楽曲『インフルエンサー』を、YOSHIKIがアレンジしてピアノで演奏もしていましたが、こちらも貴重な出来事でしたね。それに高山とYOSHIKIは同じ千葉・安房高校出身だそうで地元トークも盛り上がって親睦も深まっていた感じでした。乃木坂と言えば、Mr.Childrenの桜井和寿がライブで楽曲をカバーしたり、福山雅治は白石からサイン入りの写真集をもらうなど、音楽界のトップたちも興味を示している存在ですが、そこにYOSHIKIも加わるとなれば、ファンとしては嬉しいばかりですね」(エンタメ誌ライター)

 乃木坂内にも乃木團というバンドが存在するが、ぜひともそちらへの指導もお願いしたいものだ。

(石田安竹)

関連記事(外部サイト)