藤原紀香「スマホ水没事件」告白で急浮上する“あのCMに寄せた”疑惑!

藤原紀香がスマートフォンを水没させたと告白 UQの新CMに出演しており、話題作り疑惑

記事まとめ

  • 藤原紀香がスマートフォンを水没させ、その対応に対して賞賛の声があがっている
  • 藤原紀香が片岡愛之助とハワイで旅行中に、ビーチカバナのプールに落としたのだという
  • しかし、紀香はUQの新CMで乗り換えをアピールしているため、話題作り疑惑も出ている

藤原紀香「スマホ水没事件」告白で急浮上する“あのCMに寄せた”疑惑!

藤原紀香「スマホ水没事件」告白で急浮上する“あのCMに寄せた”疑惑!

藤原紀香「スマホ水没事件」告白で急浮上する“あのCMに寄せた”疑惑!

 女優の藤原紀香スマートフォンを水没させてしたまったことを明かしたのは9月12日付のブログでのこと。それによると紀香はスマホを水の中に落とし、すぐに引き上げたが画面がブラックアウトしたままになったとつづっている。翌日のブログでも、水没スマホについて触れ、直っていないことを明かしている。

「紀香はすぐに対応策をネットで調べ、適切に対処していました。それに対してファンから賞賛の声が上がったんです。と同時に、彼女がどこに落としたのか明かさなかったため、不審に思う声が出ていました。言えないような所に落としたのではないか、つまり便器ではないかと推測されていました」(週刊誌記者)

 そんな声を耳にしたのだろうか、9月22日のブログで紀香は落とした場所を明かした。何でも「今回の水没はビーチカバナのプールにドボンっでした」とのこと。彼女は現在、夫の片岡愛之助と一緒にハワイでバカンスを満喫中。旅行中に落としてしまったようだ。

 落とした場所は明らかになったが、そのスマホがどうなったのかはわからないまま。そうこうするうちに別の機種に乗り換えてしまった。

「紀香は『UQモバイル』の新CMに起用されていますが、そのUQにしました。新機種は防水で容量も多いと喜びの声をブログにあげています。ただタイミングがよすぎるのが気になりますね。CMでUQへの乗り換えをアピールしている紀香が、乗り換えていないとなれば問題になります。どうせ乗り換えるならと水没うんぬんで話題作りをした‥‥というのは考え過ぎでしょうか」(前出・週刊誌記者)

 真実が明らかになる日は来るだろうか。

関連記事:藤原紀香がスマホを水没、その時取った対応は○か×か? http://www.asagei.com/excerpt/88969

関連記事(外部サイト)