ASKAが「例のよく効くクスリ」を本サイト記者に猛プッシュしてきた!

ASKAが「例のよく効くクスリ」を本サイト記者に猛プッシュしてきた!

ASKAが「例のよく効くクスリ」を本サイト記者に猛プッシュしてきた!

 歌手のASKAが自身のブログで「毛生え薬」について語ったのは9月27日のこと。つるつる頭の友人にその薬をプレゼントしたところ、半年後には黒々とした毛が生えてきたのだという。同時に友人の後頭部を写した写真をアップ。それを見ると確かに髪の毛が生えているのだ。

「頭頂部はわずかに薄いものの、サイドはかなりしっかりと生えています。半年前までツルツルだったなんて信じられません」(週刊誌記者)

 本サイトがそれを報じたところ、ASKAが9月29日のブログで「なんだか『浅芸プ〜ザンス』(※編集部注:アサ芸プラスのことで間違いないものとみられる)可愛ゆく見えてきてしまいました」「ライターさん。あなた100%率、5人目になりなさいよ(※編集部注:すでに4人の被験者がいるため、5人目になれと勧めているという意味であろう)」とその毛生え薬を猛プッシュしてきたのだ。しかも「よし!僕が、『Black&White完成記念』に、プレゼントしましょう」と太っ腹な対応を見せた。

「ASKAさんの友人ほどではないにせよ、最近、すっかり頭が薄くなってしまいました。あれこれ試しているんですが、なかなか効果がない。ワラにもすがる思いで試してみたいですね」(頭髪が寂しくなってきた週刊誌記者)

 ASKAの対応にファンは賞賛を送っているが、一部からはこんな指摘をする声も出ている。本誌記者にプレゼントするぐらいなら、CHAGEに送ってあげてほしいというのだ。

「ツルツル頭だったという写真の友人とは20年来の友人だそうですが、CHAGEとはその倍、40年以上の付き合いです。送るならCHAGEにとファンが考えるのも当然でしょう。2人はASKAのクスリ騒動が原因で仲違いしているそうですが、これで関係が戻るかもしれません。クスリが壊した仲をクスリが取り持つ。いいお話になりますね」(前出・週刊誌記者)

 ASKAさん、5人目はCHAGEさんにお譲りします!

関連記事(外部サイト)