女性への艶ネタ発言も許される?「丸腰刑事」原田龍二がプチブレイク中!

原田龍二がプチブレイク状態か 『ダウンタウンDX』では都丸紗也華に艶ネタ発言

記事まとめ

  • 原田龍二が『ダウンタウンDX』で都丸紗也華に艶ネタ発言したひと幕が注目されている
  • 深い胸の渓谷が見える服で登場の都丸に、原田は「着なくてもいいのに」と発言
  • 『絶対に笑ってはいけない』ではアキラ100%とともにお盆芸「丸腰刑事」を披露した

女性への艶ネタ発言も許される?「丸腰刑事」原田龍二がプチブレイク中!

女性への艶ネタ発言も許される?「丸腰刑事」原田龍二がプチブレイク中!

女性への艶ネタ発言も許される?「丸腰刑事」原田龍二がプチブレイク中!

 9月28日放送の「ダウンタウンDX」特番(日本テレビ系)に出演した原田龍二が、グラドルの都丸紗也華に艶ネタ発言したひと幕に、注目が集まっている。

 この日の都丸は深い胸の渓谷が見え、ボディラインのはっきりとわかるワンピースで登場。松本人志から「どんだけバストを出してくるの」とツッコまれた都丸は「出してきました」とニッコリ。するとその場にいた原田がいきなり「着なくてもいいのに」とさりげなくブチ込んできたのだ。そんな原田の頭を浜田雅功が素早く叩くも、原田は謝りもせず「そのほうが好きですからね」とコメントした。

 昨年末に放送された「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」(日本テレビ系)でお笑い芸人のアキラ100%とともにお盆芸「丸腰刑事」を披露して大反響を呼び、「温泉俳優」と自称するほど温泉紹介番組に出演することが多い原田は、画面に「撮影のため特別にタオルを使用しています」という注釈が出ることを嫌い、タオル不使用で入浴シーンの撮影に臨むことでも知られている。そのためスタジオは笑いに包まれたのだが、松本からは「言うて赤くなるぐらいなら言うな」と顔が紅潮していることを指摘され、原田は恥ずかしそうな表情を浮かべる結果となった。

「原田でなければハラスメント的な行為として、ニュースになりかねなかった発言だったと言えるでしょう。ただし、発言後に謝罪はなかったものの、あの気恥ずかしそうな表情は『もしや台本があって言わされた?』と疑いたくなるほどでした」(テレビ誌ライター)

 原田のお盆芸によるプチブレイク状態は、まだまだ継続しそうだ。

関連記事:アキラ100%の「おぼん芸」も完コピ! 原田龍二の生番組MC就任に期待感 http://asajo.jp/excerpt/27198

関連記事(外部サイト)