戸田恵梨香「交際オトコのその後」でわかる成田凌“驚愕のブレイク確率”

戸田恵梨香「交際オトコのその後」でわかる成田凌“驚愕のブレイク確率”

戸田恵梨香「交際オトコのその後」でわかる成田凌“驚愕のブレイク確率”

 前クールの人気ドラマ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)で共演したことをきっかけに真剣交際が発覚した戸田恵梨香と成田凌。戸田には以前から「共演者キラー」という異名がささやかれていたが、もう1つ「オトコの運気を上げる女神」であるとの評判もささやかれている。

 06年6月公開の映画「デスノート」での共演がきっかけで交際に発展した松山ケンイチは、この映画が出世作となり、以降は人気俳優の1人として現在も活躍中だ。08年10月放送の単発ドラマ「ありがとう、オカン」(フジテレビ系)での共演がきっかけで交際に発展した関ジャニ∞村上信五は、交際当時の知名度はほとんどなかったものの、今やジャニーズ事務所の「中居正広に次ぐ名MC」とまで称されるほどに。11年に手つなぎデート、翌12年には新幹線のグリーン車で並んで座る姿をスクープされた綾野剛にいたっては、12年3月末まで放送された朝ドラ「カーネーション」(NHK)、13年放送の大河ドラマ「八重の桜」(NHK)で大躍進を遂げ、主演ドラマ「コウノドリ」(TBS系)も人気のため、現在シーズン2が放送中だ。13年7月期放送のドラマ「SUMMER NUDE」(フジテレビ系)での共演がきっかけで結婚秒読みとまで言われていた勝地涼は、同年上半期放送の朝ドラ「あまちゃん」(NHK)で「前髪クネ男」としてプチブレイク。10年からドラマ、映画で人気を博した「SPEC」シリーズで共演した加瀬亮とは16年6月に「この街の命に」(WOWOW)で再会して交際に発展。加瀬に限っては戸田の「幸運の女神」効果はまだ見られないが、5人中4人の交際相手にはその効果が見られるのだからすごい。

「戸田はこれまで2年に1度のペースで熱愛報道が出ていますから、成田もこの2年は、戸田の女神パワーに後押ししてもらえるのではないでしょうか」(女性誌記者)

 戸田のパワーで成長した2年後の成田が楽しみだ。

関連記事(外部サイト)