「デート発覚でも好印象」戸田恵梨香の“先輩俳優にダメ出し”男前素顔!

「デート発覚でも好印象」戸田恵梨香の“先輩俳優にダメ出し”男前素顔!

「デート発覚でも好印象」戸田恵梨香の“先輩俳優にダメ出し”男前素顔!

 まさかの熱愛発覚と接触事故報道も、逆に世間の好感度は急上昇中のようだ。

 7月期の月9ドラマ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)での共演から交際に発展したと報じられた戸田恵梨香と成田凌。10月13日発売の「フライデー」で、その熱愛発覚の現場の舞台裏が明かされている。

 第一報は2人が一緒にドライブしていた目撃情報があったという内容で、堂々と交際していたというイメージが広がっていたが、同誌によれば、実はそのドライブデート中、成田が運転する車が同誌の取材班が乗るハリコミの車と衝突事故を起こしていたのだ。

 何でも、成田が運転する車が同誌の車の横を通り抜けようとした際に接触してしまったという。やがて警察が現れ、事故処理が始まると助手席から戸田も現れ、警察に対応。また、被害者となった同誌記者とのやりとりでは、戸田はよく通るハッキリとした声で返答していたが、成田は小声。さらに同誌の記者が自分たちの身分を明かすと、戸田は「アハハ、すごいですね」と、豪快に笑い飛ばしていたという。

 2人の交際はもちろん不貞ではなく健全なものであるうえに、すでに成田は10日に出演したイベントで、今回の事故についての報道陣からの問いかけに深々と頭を下げて謝罪していることもあって、世間は2人の交際を温かく見守っているというのが現状だ。

 また、ネット上では「戸田がたくまし過ぎるな」「戸田さん、肝が据わってるな」「俺もこんな男前な彼女欲しいな」と、戸田の男前対応に賞賛の声が多数上がっている。

「2人が共演した『コード・ブルー』で、成田は肝心な時に腰が引けてしまうという気弱なフライトドクター候補生を演じていましたが、まだ役が抜け切れていないのか、残念な意味でドラマのまんま。逆に戸田は、男っぽいところもあるサバサバしたフライトドクターを演じており、こちらはいい意味でそのままのキャラ。7月に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、ドラマで共演していた浅利陽介が先輩俳優から頭を叩かれ、説教をされていた際、それを見ていた戸田が『そうやって頭をたたきながら説教する人って最低だと思いますよ!もう帰ろう!』と、浅利に助け船を出したという男前過ぎるエピソードが紹介されていました。それゆえにVTR出演していたドラマ主演の山下智久からは『えりお(恵梨男)』と呼ばれていることが暴露されていましたが、そんなあだ名をつけられるのも納得ですね」(エンタメ誌ライター)

 成田にとっても戸田は頼もしい彼女だろうが、ドラマのキャラや今回の事故の影響もあって、成田には女々しいイメージが定着してしまった。次回こういったことになった時には成田にも男を見せてほしいところだ。

(田村元希)

関連記事(外部サイト)