戸田恵梨香の車で事故った成田凌にファンが「交際発覚」より失望した事実!

【戸田恵梨香と成田凌に交際報道】きっかけとなった事故以外にも成田凌は道交法違反か

記事まとめ

  • 戸田恵梨香と成田凌のお忍びドライブデートが『FRIDAY』によって報じられた
  • 戸田の高級外車を運転していた成田凌がFRIDAYの車に接触したことで発覚したのだという
  • 成田はサンダルらしきものを履いていたらしく、事故以外にも道交法違反疑惑が出ている

戸田恵梨香の車で事故った成田凌にファンが「交際発覚」より失望した事実!

戸田恵梨香の車で事故った成田凌にファンが「交際発覚」より失望した事実!

戸田恵梨香の車で事故った成田凌にファンが「交際発覚」より失望した事実!

 10月13日発売の写真週刊誌「フライデー」にて、戸田恵梨香成田凌のお忍びドライブデートが明らかになった。二人は東京・渋谷区をドライブ中、たまたま張り込んでいたフライデーの車に接触。期せずして正体がバレてしまったものだ。

 二人が乗っていたのは戸田が所有する高級外車で、運転していたのは成田。警察官に対しては反対車線に駐車していたタクシーが気になり、前方不注意になってしまったとの説明だったという。そんな成田にファンはショックを受けているが、その理由は戸田との交際発覚ではないというのだ。芸能ライターがささやく。

「イケメン俳優の成田が実は運転がヘタだったことにファンがガッカリしているようです。フライデーの車体側面には30センチの傷が縦方向に走っていたそうで、どうやら単にこすったのではなく、車体の角でぶつかったんでしょう。記者は車体が揺れたと語っていますし、相当な勢いで衝突した様子。初心者並みの事故には『車の運転がヘタな男はアッチもヘタ』という言葉を思い出さずにはいられません」

 しかも成田は交通事故以外にも、道交法違反を犯していた可能性があるというのだ。

「記事によると成田はサンダルのようなものを履いていたとか。かかとのない履物で運転するのは安全運転義務違反に該当し、反則金の対象となります。かかとのあるクロックスなら大丈夫ですが、フライデーの記者がサンダルとクロックスを見間違えるとは思えませんし、二人は部屋着姿だったそうなので、安易な気持ちでサンダルのまま運転したのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 事故現場には戸田の所属事務所社長が駆けつけ、相手がフライデーの記者だと知ると絶句していたという。だが本当に絶句すべきは成田の所属事務所の関係者だったのではないだろうか。

(金田麻有)

関連記事(外部サイト)