戸田恵梨香、伝説の「黒歴史ダンス」が土屋太鳳に蒸し返された!

戸田恵梨香、伝説の「黒歴史ダンス」が土屋太鳳に蒸し返された!

戸田恵梨香、伝説の「黒歴史ダンス」が土屋太鳳に蒸し返された!

 先日、俳優の成田凌が運転する車でドライブデート中に接触事故が発生し、成田との熱愛が発覚した戸田恵梨香。

 偶然にも張り込み中の写真週刊誌記者の車と接触して発覚した両者の熱愛。

 当の戸田は、接触した相手が記者の車だと知ると「アハハ、すごいですね」と堂々と笑い飛ばしたと報じられた。

 今夏放送されたフジテレビ系「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」での共演をきっかけに成田との交際をスタートさせたという戸田。

 公私共に順風満帆の彼女だが、ここに来て、彼女の「過去の仕事」に脚光が集まっているという。

「戸田にとって『黒歴史』と語られている“伝説のCM”が、最近また業界内で話題ですね」と語るのは広告関係者。

 そのCMとは、2008年に放送されていたマツダの自動車「デミオ」のCM。

 戸田が情熱的にフラメンコを踊っているCMだが「踊りの“常軌を逸したヘタさ”は現在も語りぐさとなっている」とこの広告関係者。

 放送から9年経った現在、なぜ同CMが話題になっているのか──。

「今年10月に放送が始まったダイハツの自動車『ブーン』のCMで土屋太鳳が披露している奇抜な踊りが、どうしても戸田の『黒歴史CM』を連想させるんです。伝説的な戸田のCMの“オマージュ”ではないかと推し量る声までありますよ」(前出・広告関係者)

 土屋太鳳の新CMで蒸し返される戸田恵梨香の「黒歴史ダンス」。9年を経てもインパクト絶大なのであった。

(白川健一)

関連記事(外部サイト)