カトパン、来春のフジ連ドラで本格女優デビューが確定なワケ!

加藤綾子が『世にも奇妙な物語』でフリー転身後初ドラマ 来春にも本格女優デビューか

記事まとめ

  • 加藤綾子がフジテレビ系『世にも奇妙な物語』でフリー転身後、ドラマ初出演を果たした
  • カトパンが篠原涼子や谷原章介ら俳優の多い事務所に入ったのは女優志望だからだという
  • 今回のドラマ出演で、来春のフジ連ドラでの本格女優デビュー説は現実味を増したらしい

カトパン、来春のフジ連ドラで本格女優デビューが確定なワケ!

カトパン、来春のフジ連ドラで本格女優デビューが確定なワケ!

カトパン、来春のフジ連ドラで本格女優デビューが確定なワケ!

 10月14日放送のフジテレビ系「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」でフリー転身後、ドラマ初出演を果たした元フジテレビアナウンサーでフリーアナの加藤綾子

 同番組の中の漫画が原作のコメディ短編ドラマ「女子力」で主演したカトパンはインスタグラムに没頭するOL役を演じた。

「数分程度の超短編ながら、彼女ならではのキラキラした存在感を存分に発揮していましたよ」と前置きして、テレビ関係者が、加藤についてこう指摘する。

「フジテレビを退社して1年半が経過しましたが、いずれ本格的に女優として活動するのではと囁かれている。篠原涼子や谷原章介といった俳優の多い事務所に入ったのも女優志望ゆえのことなのではと見られています」

 さらに「『退社2年目となる来年4月クールにフジで連ドラデビュー』といった説が根強くありましたが、今回の出演により現実味を増しましたね」と同関係者。

 その背景には「フジテレビにおける『世にも奇妙な物語』の“意味合い”がある」という。

「以前から『世にも奇妙──』は“ドラマレギュラー登用の登竜門”としてフジの中で位置づけられているんです。『嫌われる勇気』などフジの連ドラに多数出演している飯豊まりえもドラマデビューは『世にも奇妙な物語』。カトパンの連ドラデビューも間近だと見ていいでしょう」(前出・テレビ関係者)

 女優カトパンの「夜の艶姿」に期待したい。

(白川健一)

関連記事(外部サイト)