バストの先が見えた? おかずクラブ・オカリナの“放送事故”にトホホな反響

バストの先が見えた? おかずクラブ・オカリナの“放送事故”にトホホな反響

バストの先が見えた? おかずクラブ・オカリナの“放送事故”にトホホな反響

 10月29日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナのあの部分らしきものが透けて見えてしまう事態が発生した。

 同回では「イッテQ!」カレンダーに掲載できるような面白写真を撮影すべく、オカリナ、森三中・大島美幸、いとうあさこの3人がイタリアでのロケを敢行。

 その中で3人は半円状の透明なガラスのプールの中でアクロバットパフォーマンスを行うイタリアの最新パフォーマンス「ウォーターボールパフォーマンス」に挑戦。

 その際、オカリナらは全身白タイツというコスチュームで挑んだのだが、そのショーのワンシーンで白タイツの胸のあたりが透け、バストトップと思われる部分が見えた“放送事故”ではないかと視聴者の間で話題になっている。

 しかし、その過激シーンを目の当たりにした視聴者からは「絵面がキツい」「俺たち何を見せられてるんだ」「別の人なら見たかったけど…」「正直、誰トクだよ、これ」といった声が上がるなど、あまりハプニングにありがたみを感じていないようだった。

「さすがに編集した番組ですし、本当に胸が透けていたなら、モザイク等を入れますから、それを防ぐために胸に張ったニプレスが透けて見えただけでしょう。でも、そういった事態でもグラドルの水着グラビアなどで見られた時には、大抵は盛り上がるものですが、今回はオカリナにその手の魅力を感じる人はあまりいなかったようですね。ちなみにロケに同行した大島は2013年夏に放送された『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)の生放送でガチのおっぱいポロリを経験しているが、当然この時も歓喜している視聴者はやはりいませんでしたね」(エンタメ誌ライター)

 できれば、次回は出川哲朗が「出川ガール」である河北麻友子や堀田茜といった美女モデルを率いて、同パフォーマンスに挑戦してほしいところだ。

(権田力也)

関連記事(外部サイト)