岡田圭右「あんたは家でキスできるからええがな」発言がリアルすぎる!

岡田圭右「あんたは家でキスできるからええがな」発言がリアルすぎる!

岡田圭右「あんたは家でキスできるからええがな」発言がリアルすぎる!

 11月2日放送の朝の生情報番組「PON!」(日本テレビ系)の中で、司会のますだおかだ・岡田圭右が、聞き捨てならない発言をして話題になっている。

「番組では、同局で来年1月スタートするドラマ『トドメの接吻(キス)』の主演である俳優・山崎賢人がVTR出演。劇中では毎週女性とのキスシーンがあるそうで、山崎も『いいですね』と“役得”を正直に告白してました。で、VTRが終わったあと、もう1人の司会であるビビる大木は『うらやましい』と口にしたんです」(芸能ライター)

 そこへ割って入ったのが岡田。「あんたは家でキスできるからええがな」と、寂しいプライベートを暗に引き合いに出して言ったのである。大木は、「それとは別のうらやましい、ズルいキスってあるじゃないですか」と返していたが…。

「岡田は現在、妻で元お笑い芸人の祐佳さんと別居中です。一部報道ではすでに岡田本人が離婚の意思を固めているという話もあります。原因としては娘の結実のブレイクの影響を受けて自らもタレント活動を始めるようになったり、また自分がその『結実の母である』と関係各所に言いふらし、しゃしゃり出るようになったことなどが挙げられています」(前出・芸能ライター)

 一方、ビビる大木は、元タレントの女性と結婚し、子どももいる。そんな幸せな彼が山崎賢人の発言を受けて「キスがうらやましい」と言うのが、岡田にとっては「家でいくらでもキスできるのに、他でもしたいのか!」と不満だったのだろう。夏に発覚した岡田夫妻の別居騒動。そもそも別居はその半年前から始まっているということだが、決着はいつつくのか。

(魚住新司)

関連記事(外部サイト)