睡眠は基本的に移動中の飛行機内だけ!YOSHIKIが明かした「謎すぎ私生活」

睡眠は基本的に移動中の飛行機内だけ!YOSHIKIが明かした「謎すぎ私生活」

睡眠は基本的に移動中の飛行機内だけ!YOSHIKIが明かした「謎すぎ私生活」

 ワールドワイドな活躍でファンを魅了し続けるX JAPANのYOSHIKIが、12月4日放送の「しゃべくり007 SP」(日本テレビ系)に出演。謎に包まれた私生活について語り、大きな反響を呼んでいる。

「今回の出演は、12月13日に発売されるドキュメンタリー映画『WE ARE X』のBlu-ray&DVDのプロモーションを兼ねたものです。YOSHIKIにとっては、実に8年ぶりとなるバラエティ番組の出演ですが、この日の平均視聴率は16.6%で、YOSHIKI登場中は、何と20%越えだったと言われています」(番組関係者)

 出演者からは、「好きな女性のタイプは?」「コンビニに行く?」「何定食がお好きですか?」と言った質問から「Tシャツ1枚、いくらまでだったら買いますか」「縄跳びはしますか」など細かすぎる質問まで矢継ぎ早に飛び交った。また、最近の悩みを聞かれ「地上で眠れない」と答える一幕も。あまりのぶっ飛んだ悩みに、一同目が点になったのは言うまでもない。その答えが、またふるっている。

「『WE ARE X』のプロモーションでヨーロッパをはじめ世界を飛び回るため、飛行機の移動中しか眠ることができず、『基本的に空の上で寝ています』と告白。これにはみな口をそろえて『すげえ!』と声を上げていました」(前出・番組関係者)

 他にも「卵がうまく割れない」「お箸を両手で使える」など、面白エピソード満載。ネットでは「YOSHIKIさん面白過ぎる」と大きな反響を呼び、同日22時のTwitter「トレンドランキング」では、「YOSHIKI」が日本で一位に輝く快挙。「YOSHIKI現象」が巻き起こった。ちなみに、「WE ARE X」の発売日の12月13日は、X JAPANの元ギタリストで1998年に自宅寝室のドアノブで首を吊って非業の死を遂げたhideの誕生日でもある。このことから、ファンの間では「WE ARE XのDVDは12月13日発売かぁ… ヨッちゃんhideの誕生日に合わせてくれたんかな」「hideの誕生日に発売って…泣ける…」など、しんみりしたコメントも数多く寄せられた。12月13日には、またしても「YOSHIKI現象」が起きそうな予感がする。

(窪田史郎)

関連記事(外部サイト)