あのスギちゃんが「イクメンタレント」にリニューアル中!

あのスギちゃんが「イクメンタレント」にリニューアル中!

あのスギちゃんが「イクメンタレント」にリニューアル中!

 お笑い芸人のスギちゃんが12月4日、自身のブログを更新、「最高の思い出だぜぇ」のタイトルでエントリーした。京急油壺マリンパークへ、愛妻、愛息子(「ワイルドJr」と呼んでいる)、愛犬(トイプードルのプチ)連れで出かけた時の写真をアップ。テレビや舞台で見せる前髪を7・3に分けてびっちりキメているのではない、普段着の素顔で登場している。

〈家族で遊びに行くって最高だぜぇ。昔、頭に描いてた姿が、目の前の現実で起きてたぜぇ。ワイルドJrのおむつ変えとか授乳待ちしたりしてるのもまた、喜びだったぜぇ。家族で遊びに行くって最高だぜぇと嫁に何度言ったことかだぜぇ。初のお出かけ、良い思い出になったぜぇ〉と超ご満悦の様子だ。

 一昨年7月に13歳年下の一般女性と結婚。今年10月に第一子の長男が誕生。以来、ブログは愛息との父子写真がひしめき合う状態に様変わりした。乳児でまだ顔をトリミングしていないため、寝顔や笑顔がてんこ盛り状態。なかなかの男前で、しかもスギちゃんそっくり。写真を撮りまくり、溺愛するのもうなずけるというものだ。

 「独身時代のスギちゃんは野獣状態。艶サイトを連日チェック、出会い系に登録して、やっとできた彼女の隣で別の女の子とチャットをしていたとささやかれたこともありました。ところが、結婚後はガラッと変わり、ブログで『夫婦って素敵やねぇ。地元の味を意識して赤味噌入れて料理を作ってくれて、そして奥さんの地元の料理を融合させてご飯作ってくれたりして、そして健康を気にしてむぎめしも混ぜてくれて、そしてこれがうまいうまい』と大のろけしてました。結婚生活は順調そのもので、出産にもきっちり立ち合い、子育てにも積極的に参加しています」(芸能ライター)

 一発屋芸人時代にもてはやされて出まくったおかげで懐も豊かに。あるバラエティ番組で、東野幸治から1億円近い貯金額を指摘されたスギちゃん、否定しなかったそうだ。

 5日と11日にもブログを公開して、それぞれ、息子の脚のケリの強さを動画付きで紹介したり、近所に散歩にいったこと報告している。節約芸人の次は、イクメン芸人の座を狙い、今後も必死にアピールを続けるらしい。

(塩勢知央)

関連記事(外部サイト)