フジ永島優美「父の金銭トラブル」でタレント転身を決意する!?

永島昭浩氏に金銭トラブル報道 娘のフジ永島優美アナは昭浩氏のためタレント転身か

記事まとめ

  • 永島昭浩氏が金銭トラブルに巻き込まれ自宅を差し押さえられたと『週刊文春』が報じた
  • 昭浩氏の報道で、娘のフジテレビ・永島優美アナにタレント転身説が浮上している
  • 永島アナは同僚との熱愛が報じられたが、父のため『CMギャラ』目当てに転身するという

フジ永島優美「父の金銭トラブル」でタレント転身を決意する!?

フジ永島優美「父の金銭トラブル」でタレント転身を決意する!?

フジ永島優美「父の金銭トラブル」でタレント転身を決意する!?

 12月1日、写真誌で同僚男性との熱愛が報じられたフジテレビの永島優美アナ。彼女のお相手は1歳年上で現在は「Mr.サンデー」を担当しているディレクターで、朝の情報番組「めざましテレビ」の現場で出会い、彼女が仕事のレクチャーを受けるうちに交際に発展した。

 本サイト既報のように局内でも歓迎ムードで包まれているようだが、永島アナも心を痛めているに違いない心配な話題がここに来て噴出している。

「彼女本人の仕事に支障がなければいいのですが…」

 と、永島アナを気遣うのは同局関係者だ。今、彼女が心配されているのは「父親の金銭トラブル」なのである。

 12月14日発売の「週刊文春」が、彼女の父でサッカー解説者の永島昭浩氏が「数千万単位の金銭トラブル」に巻き込まれ、神戸の自宅を差し押さえられたとの記事を掲載した。この騒動を受け、フジ局内では「『永島アナの“人生設計”が変わってくるのでは』と囁かれているんですよ」とこの関係者は指摘する。果たして、今後の彼女にどのような変化が生じるのか?

「女子アナの収入とはケタ違いの“CMギャラ”を目当てに『タレント転身』を考えるのではないかと見られているんです。永島アナは大の父親思い。現在、昭浩氏は数千万円を分割で返済しているようですが、見かねた彼女が救いの手を差し伸べる可能性は大いにあると思いますよ」(前出・局関係者)

 熱愛報道に続き、父親の金銭トラブルが報じられた永島アナ。波乱含みな父娘の今後の動向が注目される。

(白川健一)

関連記事(外部サイト)