この娘だけは裏切らない!? 岡本玲、「男の人が怖い」告白にファンが安心感

この娘だけは裏切らない!? 岡本玲、「男の人が怖い」告白にファンが安心感

この娘だけは裏切らない!? 岡本玲、「男の人が怖い」告白にファンが安心感

 これだけ美人なのにノースキャンダル! 安心安全の逸材を見つけて、男性視聴者たちも目を輝かせたようだ。

 12月5日深夜放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演したのは女優の岡本玲。彼女は、芸能界の男性に恐怖心を抱いていると明かしたのだ。岡本は12歳でファッション誌「二コラ」の専属モデルオーディションでグランプリを受賞。ショートヘアがよく似合う美女として知られ、若者の間で人気だが、現在26歳で芸歴14年にして今までノースキャンダルだ。というのも、岡本は「東京に出てきてから男性が怖くなっちゃって。芸能界=男の人怖いみたいな。イケメン=チャラい」と、芸能界のチャラい男が大嫌いと説明。さらに「付き合いたいなって思う人って、結婚を見据えてじゃないと付き合えないので」「お世話になっている事務所の人にも迷惑かけるから、付き合うんだったらそれなりの覚悟を持って、結婚見据えて付き合いたいというのがずっと高校生の時からあって」と、スキャンダル女優にはなりたくないという想いを持ったお堅い女性であることをアピールした。

 そんな岡本の様子を見た男性視聴者からは「芸能人やイケメンが苦手とか最高」「話を聞いてたら、応援したくなってきた」「この子は安心安全の物件だな」「もしかしたら、真面目が取り柄の俺でもイケるんじゃないか!」といった声が上がっている。

「岡本はデビューした当初から事務所の社長から『恋愛をなるべくするな』と、口を酸っぱくして言われてきたようで、それをしっかり守ってきたそうです。過去に好きな人はいたということですが、周囲に迷惑をかけたくないという想いが強く、結婚前提じゃないと付き合えないということですから、ファンとしても好感が持てますよね。仮に熱愛が報じられたとしても岡本がしっかり見定めて決めた交際相手ならファンも納得できるでしょう」(エンタメ誌ライター)

 相撲好きやアニメオタクといったギャップを持つ人気モデルの市川紗椰も、一時期、「3次元の男には興味がない」と話していたものの、2股疑惑が浮上し、ファンを落胆させたケースもある。それゆえ、安易に本人の話を信じすぎるのもよくないかもしれないが、岡本にはぜひ今のままでいてほしいものだ。

(田中康)

関連記事(外部サイト)