橋本環奈、写真をツイッター大量貼り付けコレクターに賛否の嵐!

橋本環奈、写真をツイッター大量貼り付けコレクターに賛否の嵐!

橋本環奈、写真をツイッター大量貼り付けコレクターに賛否の嵐!

 おそらく本人に被害はないかもしれないけど(むしろいい宣伝?)、でもちょっとやり過ぎなのではとネット民がざわついている。ここにきて人気上昇が止まらないのが、アイドル女優の橋本環奈。そんな彼女の「可愛すぎる」写真が物議を醸しているという。

「12月12日あたりから、ある素人が橋本の幼少時代から現在に至るまでの写真を『常に全盛期』と題してツイッター上に大量に貼り付け、人気芸能人なみの“いいね!”をひたすら獲得しているんです。その数70万件近くで、彼女にとってマイナスになる写真はないですし、むしろその美少女度を再確認できることで人気がさらにアップする可能性も高いんですが、やはり無断での貼り付け行為ですからちょっと異様ですね。橋本の美貌を絶賛する人たちが多いのもわかりますが、中には『こんな行為はいいの?』『やりすぎだ』と、その素人を批判する声も高まっている。SNSはある意味、無法地帯ですから、こうした行為がマイナス要素を含んでいた時に対処はあるのでしょうか?」(エンタメ誌記者)

 確かにネット上には「環奈ちゃんのビジュアルのスゴさにびっくり」「幼少時の可愛さは本当に天使」「これ以上の美少女はいないだろう」など、貼り付け画像を素直に称賛する多くの声に混じって、「本人じゃないアカウントでこの数字は異常」「本人もさすがに見るんじゃないか」など、批判と心配の声も日が経つにつれて増えてきた。

 このままでは100万いいね!も夢じゃないレベルなのだが、そもそもこれをOKとするかNGとするか、あとは閲覧する人の気持ちにも、かかっているのかもしれない。

(飯野さつき)

関連記事(外部サイト)