西内まりや、漏れてきた「暴行騒動」意外な背景!

西内まりや、漏れてきた「暴行騒動」意外な背景!

西内まりや、漏れてきた「暴行騒動」意外な背景!

 西内まりやが所属事務所の関連会社社長に平手打ちし、ケガを負わせたことが報じられたのは、11月に発売された「週刊文春」誌上でのことだった。西内といえば、モデルとしてデビュー後、歌手デビューも果たし、今年1月からはフジテレビ系月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」で主演を務めるなど活躍を見せていたが、最近ではテレビですっかりその姿を見ることが少なくなっている。

 そんな中、今回同誌で“暴行騒動”が報じられたわけだが、その背景について別の芸能プロダクションのマネージャーはこう語る。

「記事を読みましたが、状況的に見て事務所サイドにかなり近い関係者のリークでしょう。だとすれば、これまで手塩にかけて育てたタレントのスキャンダルを流すくらいですから、西内さんと事務所との関係は相当深刻なんでしょう」

 一部では、歌手活動をメインにしたい西内と女優としても売り出そうとする所属事務所との方向性の違いが衝突の原因とされているが、実際は違うようだ。

「西内さんは以前にモデルの呂敏さんとの熱愛を女性誌に報じられたことがありますが、いまだに交際は続いているようです。所属事務所は女優として大事な時期ということもあり、別れさせようとしたのですが、それがかえってマイナスに働き、今では仕事そっちのけで男にハマッてしまい、制御不能の状況なんだとか」(前出・芸能プロマネージャー)

 すでに同棲しているという噂もある2人だが、突然結婚する日も近い!?

(しおさわ かつつね)

関連記事(外部サイト)