堀北真希“劣化疑惑スクープ”に熱烈男性ファンが感謝の「意外なワケ」

堀北真希さん「劣化」報道に男性ファン安堵 幸せ太り目の当たりにし"堀北ロス"克服?

記事まとめ

  • 元女優・堀北真希さんの現在を女性誌「女性自身」がスクープ撮している
  • 夫で俳優の山本耕史と出産した赤ちゃんと家族3人でお出かけした時の1枚だという
  • ネット上で特に男性からは、元気で幸せそうな堀北さんに対し安心したという声もある

堀北真希“劣化疑惑スクープ”に熱烈男性ファンが感謝の「意外なワケ」

堀北真希“劣化疑惑スクープ”に熱烈男性ファンが感謝の「意外なワケ」

堀北真希“劣化疑惑スクープ”に熱烈男性ファンが感謝の「意外なワケ」

「茶髪より前の黒髪のほうがよかったな」「美少女から一気にママ顔になって衝撃」「幸せ太りというのはコレか」等々。

 女性誌「女性自身」が元女優・堀北真希の現在をスクープ撮し、写真をネット上にアップすると、それを見た世間の人たちから様々な声がネット上に飛び交った。特に男性からは、元気で幸せそうな堀北に対し、安心したという声とともに冒頭のような複雑な気持ちを訴える声が多いという。

「写真は、夫で俳優の山本耕史と昨年12月に出産した赤ちゃんと家族3人でお出かけした時の1枚のようです。薄メイクで子育てママらしくショートカットにしてパーマもかけてましたね。女優時代から本当は茶髪にしたかったのかもしれませんが、全体的には完全に赤ちゃん優先のママ仕様。むしろ専業主婦に徹していることがうかがわれて好感が持てました。とはいえ、かつての絶世の美少女時代の堀北のファンだった男性たちにはやはりショックな1枚だったようでストレートに落胆した気持ちをぶつけた書き込みもあることは確か。それでも、今回の写真が出たことで妙に感謝している男性ファンもいるから面白いですね(笑)」(女性誌記者)

 記者の言う男性ファンからの感謝とは、「面影が消えてショックだけど、堀北もふつうのオバサンになっていくんだとホッとした」など、彼女の幸せ太りや急激なママ化を目の当たりにしたことで、ずっと続いていた“堀北ロス”を克服できたという声だという。また、アイドルファンだという中年男性からは「斜め横顔が西田麻衣にそっくり。山本耕史に奪われたのが西田麻衣ならあきらめがつく」と、独自の解釈でついに決別できたと喜ぶ声もあった。ちなみに西田麻衣とは堀北と同学年のIカップのバストが人気のぽっちゃり系グラドルで、そのコメントには「確かに似ている」「目元や下ぶくれ具合が同じ」と同意する声も多数あったとか。

 そもそも今回の激撮スクープには「そっとしておいてあげて」など批判も多い。でも、彼女の引退を突然受け入れざるを得なかった男性ファンが「胸につかえていた何かが取れた」というのなら、多少役には立ったのかも?

(山田ここ)

関連記事(外部サイト)