あの改名タレントは今?(2)有村架純の姉、新井ゆうこの改名は大成功?

あの改名タレントは今?(2)有村架純の姉、新井ゆうこの改名は大成功?

あの改名タレントは今?(2)有村架純の姉、新井ゆうこの改名は大成功?

 改名した女性タレントの中で、視聴者の記憶に新しいのは、「新井ゆうこ」名での活動から女優・有村架純の姉でグラドルとして活躍する有村藍里だ。

 有名女優である妹・有村架純の人気に便乗して改名したのではないかと、世間から相当なバッシングを受けたせいか、一時期は「近づいてくる人は全員妹目当て」などとネガティブな発言を連発し、ファンを心配させていた。現在、彼女はどうしているのだろうか。

「“有村架純の姉”というネームバリューで、バラエティー番組からのオファーもポツポツあるようです。ツイッターでは、妹と比べたことはないと言いながらも、テレビでしゃべるのは妹のことばかり。昔は美人姉妹と持てもてはやされていたようですから、自分より先にブレイクした妹に対して相当な焦りもあるのでしょう。しかし、発覚当時は『有村架純と似てない』『姉はブサイク』と言われ続けていたものの、最近では、『カトパンに似て綺麗』『妹よりスタイル良くて艶っぽい』と、絶賛する声も上がっています。改名は成功だったのかもしれません」(週刊誌記者)

 しかし、同じく人気女優・上野樹里の姉、上野まなも、一時期は話題となったものの、すぐに消えてしまったように、芸能界でのいわゆる“家族売り”でブレイクしたタレントに成功例は少ない。

 今後は妹の話題は封印し、藍里自身の力でブレイクしてもらいたいものだ。

(佐藤ちひろ)

関連記事(外部サイト)